見出し画像

クレジットカード

こんにちは!ゆうです。
今日は、家で名探偵コナンのサブマリンを見てます🙆‍♀️


コナンの映画大好き!


話は変わりますが、私はここ数日クレジットカードから離れる生活をしています!


クレカは現金なしで物やサービスを買えるし、今金欠でもなんとかなるから、何年も何年もクレカに頼る生活をしていました。
もちろんポイントが貯まるってのもありますが🙂


ただ、分割やリボまで使用することが少しくずつ増えてきて、自分がどれくらい使っているのか、利息がどのくらいかかっているのか、わからなくなってしまいました💦


便利な故の落とし穴?というか、金銭面がずっとゆるゆるでした😭
ただ、月の支払いがどんどん大きくなってるのは薄々感じてはいました😭


だから、これからはいったんクレカの使用をやめて、現金で生活していくことに決めました!


色々な手続きがなかなか面倒だったけど、これからは幸せな生活ができるよう、色んなことを見直していきます!


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?