見出し画像

自己紹介

はじめまして。藤田祐資(ふじたゆうすけ)と申します。

この度、noteを始めることにしました(Instagramも少し頑張ろうと思います)。

はじめての方に向けて、まずは少し自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

藤田祐資(ふじたゆうすけ)兵庫県神戸市生まれ。

神戸市内で医療従事者として勤務する傍ら、休日を利用して『MUP  college』でビジネスについて猛勉強中。

趣味はキャンプ・・・と言いたいところですが、最近はもっぱらMUP  collegeに時間を費やしており、なかなかキャンプに行けていないのが現状です。

ちなみに、MUP collegeに入会する以前は、こんな所に言っていました。⬇️

画像1

すごく分かりにくいのですが、キャンパーに人気の「ふもとっぱらキャンプ場」(静岡県富士宮市麓156)です。

もちろん近場のキャンプ場に足を運んだり・・・

ハンモックに揺られながら、ゆっくりと過ごす時間は、たまりません‼︎

そんな趣味の時間を少なくしてまで、どうしてMUP collegeでビジネスの勉強をしようと思ったのか、少しだけ話させてください。


MUP  collegeに入会した理由

私は、この数年で自分の将来について考える機会がとても多くなりました。それは、なぜかというと、2019年6月に金融庁が公表した「老後2000万円問題」をきっかけとして、経団連の会長が発言している「日本型雇用の崩壊」、2020年4月から適用された「定年雇用努力の義務化」、5月に発表された「1月〜3月期GDP、2四半期連続マイナス」など、不安になるニュースが数多く報道されているからです。極めつけは、この動画を視聴してから私の考えが変わりました。⬇️

関連動画を視聴する中で、MUP collegeという存在に出会いました。代表の竹花貴騎氏の言葉にある「あなたは換えが聞く人間ですか?」という言葉が特に印象的です。

私は、このMUP collegeを知ったことをきっかけに、自分の中でモヤモヤしていた不安な気持ちに、とにかく行動して払拭していこうという決心をしました。


私が目指す将来像

私は、MUP collegeで様々なスキルを習得していく中で、少しずつ今後の人生で達成したいことが見えてきました。それは・・・

⑴時間や場所に捉われない働き方をしたい。

⑵複数の収入源を作りたい。

⑶海外で働き、子育てをしたい。

当然今の境遇では考えられない内容ばかりなのは百も承知です。ただ、出来るか出来ないかは別の話として、具体策を考え行動していきたいと考えています。

noteでは、主にMUP collegeでインプットした内容のアウトプットに利用したいと考えています。

ただ、それだけではせっかくこのnoteを見ていただいている方にも面白くない内容になってしまいますし、自分の取り組みに対して、共有や意見交換などもしていきたいと考えています。

達成したい内容についての具体的なMUP college以外の行動策についても随時発信し、アウトプットしていきたいと思いますので、ぜひご覧いただければ大変嬉しく思います。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。Instagramもよければ、フォローをお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?