5月12日

♡3つありがとうございます。
感謝。

思い立ったのが14時。
通院が16時20分の予約。

明日は雨予報。
バイクの車検の予定がありました。
濡れて行くのは嫌だから、1日早く持っていくことができないかと早めに、ダメ元でバイク屋さんに確認しました。
そうしたところ、OKを貰ったので行くことに。

バイク屋さんから、車検証と自賠責保険の用紙、税金の納税証明書、認印を持って来て下さいねとの案内がありました。

納税証明書をバイクのファイルを作って入れていたのですが、置いてあった場所にない。

いつも通り、母親がどこかに移動させていました。

そうなるともう場所は分かりません。
家中を探すことに。
自分では見つけれないから、母親の仕事場にも電話連絡。
母親の職場は公共のところなので、沢山の電話があり、全然繋がらない。

諦めて、頭を上げたところ、自分では置いていない棚にバイクのファイルが!
やったーと思い、中を見ると納税証明書がありました。

探し出すのに1時間。
時計は15時に。

バイクを乗り出して、バイク屋に向かおうと思って外に出ると、さっきまで降ってなかった雨が・・・

今度はカッパを探します。
いつもは玄関にぶら下がってるのに、最近家を片付けるのがブームの母親にどこかに片付けられてしまっており、またまた見つからず。

バイク屋まで30分はかかるので、病院の予約を考えるともう出ないといけない時間。

少し探しましたが、諦めて濡れて行くことにしました。

結局、小雨が降る中、バイクをバイク屋さんに持って行くことになりました。
15時半に出発になりました。

走って行く最中、少し弱まったのですが、濡れてしまいました。
途中ワークマンに寄って、カッパをと思い、店舗の駐車場まで行きましたが、買い物と着替えの時間に10分かかると、病院の予約に間に合わない・・・(泣)と思い、諦めました。

16時にバイク屋さんに着いて、さっと車検の申込みの手続きをしました。

この間20分。

もう病院の予約の時間。
THE END・・・(泣)

全然、思い立ったが吉日ではない現実が。

薬を貰わないと生活に支障をきたすので、急いで病院へ。

病院に着いたのが、16時50分。
もう予約の時間を過ぎに過ぎてしまいました。

なんとか診てもらい薬を貰うことができたのですが、先生に何度も頭を下げました。

来週の予約をお願いしたかぅたのですが、2週間後の予約になってしまいました。

いつも私のものをどこかにやってしまう母の行動に怒りを覚え、また怒ってしまったことに(気持ちが激しく揺れ動いたことに)悲しみを覚えた日だったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?