見出し画像

憂鬱な現実をどう生きるか

生きてる限り
今よりましな未来のために
人は行動するんだと思う

それが外から見て
落ちていくように見えても
ダメになっているように見えても
今よりましな何処かに行きたくて

それに限界が来て
体が動かなくなっても
頭はもっと良い方を望んでる

正しい選択は誰にも分からない
正しかったと言えるように
行動するしかないんだけど

おかしくなってる当事者に
そんな元気ないから
何かに誰かに答えを探す

私は終わりにしたくなる気持ちを
ソイラテに
ホイップ
ショット2
ダゾチャイシロップ
はちみつ
を追加して

それが稼ぎの大半を食いつぶしても
私が楽しくない世界なんていらない
そう叫ばないために
今日も幸せを飲んでる
スタバは私の神になった

挫折、自己受容、成長
そんな健全なサイクルを
自分にも味合わせてあげたい

何かのせいにして逃げないで
自分の行動で現実が変わる世界線
私も味わってみたい

心理検査を受けたけど
結果は2月
それまで布団に逃げずに
自分を保てる自信がない