見出し画像

9/18 定時退勤をしてジムに行く

おはようございます

昨日はジムの日でした。
7種目、きっつかったーーーー!!
トレーナーさんが3人いるのですが、
A何でもほめてくれる胸板半端ないお兄さん
BドSでとにかく追い込み型のお兄さん
Cイケメンすぎて目の前にいるだけで緊張するお兄さん

昨日はBのトレーナーさんでした。
ものすごく優しそうな顔をしていて、1番追い込んでくる感じ。
1時間みっちり汗をかいてすっきりしました☺️


定時退勤をするには1番は𓊆約束をつくること𓊇だと思っています。

たとえば私は初任の頃は付き合ってた彼が土日休みなしの一般職だったため、会うのは平日の仕事終わり。

結婚してからは、夜友達と出かけるために定時退勤。

子どもができてからは、子供を迎えにいくために定時退勤。

このように仕事終わりの約束を入れておくと定時退勤は自ずとできるようになります。

私の考えとしては定時退勤、持ち帰りゼロで仕事は回ります。
むしろ、その方が 時間内になんとかしよう とします。

最近は長期休みに3つくらい教材研究しておいて
会議のない日に残りの単元をしていく
という形で自分の中で仕事を進めていくことができています。

この仕事は好きだけど
自分の限られた時間を仕事に費やすのはいやということで
定時退勤、持ち帰りゼロで私はやっていってます。

あっ年数的にも校務分掌はまあまあヘビーなものを
いつもやっていますよ。
会議が終われば次の会議の資料を作成。
そんな感じで仕事を溜めないように、細かく細分化されたtodoをもとに進めているって感じです。


ではっ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?