見出し画像

自己紹介スペック

#自己紹介

って言われて、なに言う🤨なに話す😕?

とりあえず自己紹介記事だし、敢えて文章も喋り言葉でいこかなー🤣

で、

私は自己紹介ってケースバイケースなんだけど✋

なんか全体の集まり的な?面倒な研修とか?

そういう場所では普通に☺️おすましさん✨

「あ、え、、あ、〜病院の⚪︎⚪︎ですぅー」的な

普通に緊張してます、あんま関わらんといてくださいオーラ多分出してるの🤪

なぜなら、早く帰りたいから+大抵無難に過ごしたいから👅


かと思えば自分が講師やる場合、

「ハハッ!〜病院の⚪︎⚪︎ですーハハッ!」

スクリーンショット 2019-12-13 9.09.31

某有名ねずみたんみたいな感じを努めて意識してるの😂😂😂

なぜか・・・

①単純に私、声めっちゃ低いんよ

初見さんに言われるあるある

その1:風邪ひいてらっしゃいます?

その2:なんか、姿と声が違うんですね←失礼

その3:ハスキー、いいですね、ハァハァ(ノД`)

ということで、努めて声高らかにせんと怖い講師イメージ堅苦しい講師イメージになっちゃって😥伝えたい内容は入ってこなくなっちゃうからね💦

②楽しく学びたいじゃん

リラックスした方が内容も頭に入るってもんよ!

③レディネスの把握兼、無駄にちょっと仲間みつけたい

これ私がとあるセミナーで自己紹介やったときのスライド✋ちなみに毎回変えます。

スクリーンショット 2020-02-03 8.13.10

このスライドを出した上で、

「先ほども紹介いただきました⚪︎⚪︎病院の〜です。」だけで

あとは一切自分のことを話しません✋

このスライド出しながら参加者に

講義内容について学んだことはあるか〜とか自信ない人〜とか聞いて👂

レディネスの把握に時間を使います

その反応の様子でその後の講義で喋る内容ちょっと深堀したり、逆に浅めにしたりと変更します。聞きに来てくれた方に満足してもらいたいしね(人-ω-)

しかし!学習者である参加者のみなさんは話を聞きながら割とスライドみてるんですよねー👀一切触れてはないのに

講義後に毎回声かけてもらえます

「私もBUMP好きなんです〜とか  

「私も呼吸器つけた方の散歩いきたいんですがどうやってますか〜」とか

「お酒飲まれるんですね」とか

話題のネタになります(๑´ㅂ`๑)


そして今回、noteの自己紹介は

私、

いい歳の中堅看護師!インスタもFacebookもやってないけどTwitterだけやってるんよ、noteも始めたよ!好きなことは、BUMPと観劇と酒とごはん作るのも食べるのもだし犬も猫も好きだし本当ならマイクロブタ飼いたいし、けど、とりあえず最近はダイエットダイエット言ってるけど、全然痩せられんし、っていうかむしろでぶってきてるし。いや酒やめろって話なんだけど、美味しいじゃん?最近ふるさと納税でからすみ頼んだの。あれやばない?あれに大根薄く切ったの巻いてみ?お酒進むどころの話じゃないんよ?がばがば飲めるよ。最近飲んだ焼酎はね、、、、、、、

って、

まとまらんのんwwwwww

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?