見出し画像

抗がん剤新薬「タグリッソ」の副作用


画像1

皮膚の剥がれです

薄皮がむける感じではなく、厚いまま部分的に剥がれ落ちる感じです

剥がれた下の皮膚は薄く、まだ下の皮膚ができる前に脱皮しちゃった感じです

昔、お笑い芸人のインパルスのねたで、学校の理科室の人体模型が動き出すというネタを思いだしました。

見た目怖いのにめちゃくちゃ弱いんですが、弱い原因が、皮膚がなく肉丸出しなのでどこかに触ると激痛というのがありました

なつかしいですね・・・。って知ってる方どれくらいいるのかな?

画像2

こちらは、赤いほくろのようです。

小さな内出血とのことでまだどちらもこの段階ではすぐにどうこうというレベルではないので、経過をよく見ていく予定です。

タグリッソは特定のタイプの肺がんには効果が高い新薬です。

値段も一粒20,000円を超えますので、3割負担だとしても約7000円、

1か月この薬代だけで210,000円、まあ高額医療の上限役80,000円とはいってもやはりがん治療はお金がかかりますね・・・。

皆さん、がん保険は入っておきましょう

僕は入っていませんでした・・・・。

よろしければサポートを宜しくお願いします。 励みに頑張ります