見出し画像

自分自身の気分を上げるための場所


次男が幼稚園に入ってから、たまに一人でコーヒーを飲みに行くようになりました。


人がまばらで、静かではないけど少しの話し声。
適度な音量の音楽。
朝のまったりしたこの空間が好き。

窓側の席に座り
外を見ながら、温かいカフェラテを飲む。

この上ない贅沢です♡

行きつけの近所のスタバは
家族や友人と何度も来たことがある場所です。
でもなぜか朝は誰にも会わないので
一人でゆっくりできます。

一人のときは、本を読むこともありますが
ボケーっとしていることが多いです。


最初は、一人でスタバなんてもったいないかな〜と思っていたけど
やっと一人の時間が持てたときに、この時間を有意義に使いたいと思いました。

スタバでの一人コーヒータイムは
コーヒーのおいしさと、まったりした時間を購入しているようなもの。


一人では月に1回も行かないので
年に10回くらいだと思います。

長期休暇の前と、後に行くことが多いことに気が付きました。
(長期休暇中は子供とずっと一緒に過ごしているので、きっと一人の時間が欲しくなるのでしょうね)


スタバはショッピングモールで見かけることも多いですが、いつも行列。
みんな好きですね。
(わたしも大好きなのでわかりますよ!)

でも行列に並ぶということは
混んでいる店内で過ごすので
まったり空間の購入は出来ないということ。

友人とのおしゃべりメインのときは行列にも並びますが
家族が一緒のときはテイクアウトにして、
車の中で飲みます。

フォームミルクのカフェラテが好きなので
テイクアウトでも満足します。

しかしやっぱり年に10回、
一人で訪れたくなるのです。


今日は一人で訪れたくなった日でした。
久しぶりの晴天だからかな。

(さっき歯医者だったので、ちょっとテンション下がったからというのもあります。歯医者、苦手です。。笑)

自分自身で気分を上げる。
その方法はあればあるほど良いと思います。


高校生のときにスタバを知り、それ以降大好きです。

おいしいカフェラテで気分が上がるわたしですが
まだ一度もカスタマイズしたことがないのはここだけの秘密です。
(しなくても、おいしいので♡笑)


あまりグッズは買わないのですが、リワードのキーホルダーはお気に入り♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?