20210419 友人戦

昼間すき家まで1時間歩いたんですよ。
すき家相手にここまでするおじさんなんて他にいないわけで。
希少種おじさん。レア度高いですよ。

夜から友人戦。いつもの6時間。
1戦目。なんやかんやで平たくオーラス。
本日の趨勢を占う大事な大事なアタックチャンス。
おじさんがんばんなきゃダメなわけで。

うへえ。
助けて。
いやいや、おじさんがんばれ。
対面のkzさんリーチ。
日頃の行いいいんだろうな。
下家のトップ目の椿さんもがんがんいく。
まてまて、マンツモオーケーちゃいます?

過呼吸と戦いながら手を進める。
なに切るのこれ。
ピンズはヤダー。
4sペシーン。
5秒経過。
何これ椿さん鳴きラグ?助けて。
何これkzさんロンラグ?助けて。
10秒経過。
時は動き出す。
おじさんの心臓も動き出す。

上家のひすわしさんからの6mはスルー。
ケイテンとるか一瞬迷ったけどいやいやアカンでしょで。
その後kzさんから7m。
即ポン。
蜘蛛の糸登るおじさん。
打1p。
なんとかテンパイ。

同順またもkzさんから鳴ける5m。
おそらく鳴く意味は無いかもだけど手が動いた。
安全そうな打4pで25p待ちへ。

あ。

りがとうございました。

鳴く必要無かったよね。
そうだよね。
しょぼーんおじさん。
でもギリギリの戦い。面白かった。







蛇足。

5mポンしなかったらkzさん6pカンからの5pリンシャンツモの跳満逆転の世界線もあったかも?
何回やり直してもおじさんトップの世界線は無かったかしら。
なんでだよ。


また明日🙏



蛇足の蛇足。
noteってどうやって書くんだろうね。
全然わからないけど。
麻雀もわからないけど。
まあゆるゆるお付き合い願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?