見出し画像

今日が人生で最後の日

こんにちは。Yutaです。

突然ではありますが、
皆さんはどのような人生を生きていきたいですか?
あなたの人生で何を成し遂げていきたいですか?


ほどんどの人が、このように考えると思います。

「幸せに生きたい。」


「後悔のない人生にしたい。」


僕もまさに、
幸せに生きたいですし、
やりたいことをやりまくって後悔のない人生を生きたいと思っています。

だとしたら、
今やっている行動は幸せになれるのでしょうか?


考えてみると、今は楽しくても振り返ると
すごく無駄な時間・無駄な行動が多くあると思います。

例えば、、、

  • 今やるべきことが決まっているのにダラダラして先延ばししてしまう。

  • 無駄な飲み会に行ってしまう

  • 気に入られることが仕事ぶりや行動ぶりではなく、媚び売りに努力する。

  • 結果ではなくプロセスだけで自己評価してしまう。

  • 全てのことに全力を投下しない。

  • 過去の自分を捨てきれない。

僕は、これらのことが挙げられると思います。


僕も全てが出来ている訳ではありませんが、長期的・抽象的にみると
現場を変える努力をする方が幸せになれると考えています。

僕が、最近とても大切にしている考え方があります。
それは、、、

「今日が人生最後の日だ」


と思うことです。


今日が人生最後の日だとしたら、

無駄な飲み会に行かないと思いますし、

自分の嫌な過去を捨てることもできると思いますし、

今やるべきことは最優先でやると思いますし、

全てのことに全力を投下すると思います。

全人類人生は一度きりです。
全てのことをやり切って幸せを手にしましょう。


今日も最高の一日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?