見出し画像

2024年1月新年の気づきと抱負

ヤッホーん

これはメモ

やろうと決めたことをやらない奴が大嫌い。

なのだけど、今までは彼らがなぜ?やれないのか?そんな気持ちが全く理解できなかった。

やればいいじゃん。というコミュニケーション

いや〜、できないっす

謎すぎた。

1月7日に人生で初の告白とやらをしたのだが、その時に気持ち伝えればいいじゃん!
言うだけじゃん

みたいなことを言われて、この言い出すまでの

なんだろう

言いたけどいいだせない!みたいな気持ちを抱いて

もしかしたら、みんなそうなのかもしれないと思った。

誰かに背中を押してもらう。そうしたらもっとできるんじゃないか

やったらいいじゃん!ではなく、やろう!一緒にやろう!なんとかなる!なんとかしよう!

そんな形で背中を押してあげられるともっと多くの人の背中を教えたげられたんじゃないか

そう思った。

2つめ

今まではプライベートにおいて、誰かと飲みに行ったり、繋がっていないとどこか虚無感があるような感じを感じていた。

年末年始を初めて都内で一人年越しをしたり、した時にふと思ったのだ

これは僕だけではないかもしれないと

じゃあ、みんなはどうやってこれに向き合っているのでろうか

俗に言う「一人の時間」と言うやつだ

誰かに左右されるようなものではなく、自分でコントロールするものじゃないかと

今までは土日も働いて、と忙しく生きてきたからこそ、ここへの向き合いがわからなかった。

と言うより避けていたのかもしれない。

そんなことを思った。

だから令和6年度はこの「一人の時間」にうまく向き合いたいと思っている。

時間は有限だ。

何か目標を持って今年も生きたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?