見出し画像

どうなるウクライナ、そして優待株投資の最新情報

画像1


WE ARE THE WORLDなんて歌っているけど、人間って戦争しないといけないようにできているのかね、、🐶

ショックでしばらく株のことを忘れていたんだけど、、下がっていたね、、

なにかネガティブなことが世界のどこかで起きると、日経平均も大きく下がるんだよね、、当たり前のことだけど、ぼーっとしていたわ、、、

ケロ先生、これからどうなるの


画像2


画像3


一時的に下がっているだけで、持ち直すだろうね。

今持ち株が下がっていて、慌てている人も、大丈夫。

ゆる優待株投資は、長期を基本としているからそのまま持ち続けてね🔥🔥🔥

市場の下げが原因で下がっている銘柄は、買っておいてもいいけど、今買ってもさらに下がってしまってクヨクヨする必要はないよ❕

どちらにしても底値で購入するなんて無理だからね。

みんなもニュースを見るときは、これが株価にどう影響するのかを常に考える習慣を身に着けていたらいいよ🔭


画像4


画像5


巻き込まれた市民のためにも、早く解決できたらいいな、、

口でかわいそうっていうのは簡単だけど、こういうネガティブなニュースから私たちができることってやっぱり投資をすることなのかも。

投資で出た利益で、もしかしたら寄付することもできるかもしれないし、社会に還元することで巡り巡って困っている誰かの助けになっているかもしれないじゃない、、

何もせずニュース見ているだけよりは、何かしたほうがいいよね🐶


画像6


画像7


ただし、一番してはいけないのは、下がってしまって慌てて売ってしまうこと💣

繰り返すけど、一時的に下がっているときに、売ってしまったら大損ですよ😢

さらちゃんなんて、どんだけ下がっても絶対売らないらしいよ、、損するくらいなら、数年間塩漬け状態でもいいんだって。まあ、人それぞれだけどね。

もちろん、安全な銘柄を買うのが前提だけどね❕

今後も、世界情勢を気にしつつ、優待株投資を続けていこうね✊✊✊


画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?