見出し画像

新総裁で今一番アツいのは優待株❓みんなどんな銘柄を買っているの❓

画像1

こんにちはー!!さらちゃんです🐶

決まった、、決まってしまったね。新しい首相。

そしてなぜ❓なのかはさておき、今後一年くらいは優待株投資が追い風に帆をあげる雰囲気になるらしいよ~💛

もし今後の政策が株の投資家にとってはベストな環境ではないとしても、優待をもらうために買った株をホールドしている投資家の多い優待株は、まだまだ割安な銘柄も多いし、100株で優待をもらえることも多いし、変わらず楽しくやっていけるよ💛

ところで今回は、投資家のプロ、ケロ先生がどういう優待株を買っているのか、インタビューを試みるよ🌈🌈🌈

教えて❕ケロ先生❕

画像2

画像3

オッケー、ケロ先生は今年の2月くらいから始めて、今や百近いの優待株を所有しているよ🌟🌟🌟

ア行からひとつずつ説明していくね💛いくらで買ったか、今いくらか、どういう会社か、四季報の情報、今後の見通し、優待情報、HPに載っている社長の画像と、熱意諸々、、

画像4

画像5

、、、今回は、さらちゃんの株を紹介しようかな。

ケロ先生や、そのほかの強者ぞろいの株の先生のアドバイスを聞きながら、さらちゃんなりに選んで買ったものだよ🌈

ちなみに世間や人の言うことは、うのみにしちゃいかんっていうのが、株の鉄則らしいよ。だから自分なりのルールに沿って売買していけたらいいね✨

画像6

画像7

さらちゃんの優待投資生活は2021年の7月から。まだまだ始めたばっかりで買った株も現在は4つのみ。まず1つ目のご紹介。


🌈 ヨンキュウ (9955)

🌟養殖業者への養殖用稚魚や飼料販売と鮮魚販売、マグロ養殖も◎

優待は、なんと「うなぎ」❕ この株は優待狙いで買ってみたよ❕

7月末くらいに買って、7%くらい下がってるけど、あまり気にしてないよ🌟

🌈 藤久 (9966)

🌟手芸専門店『トーカイ』を全国展開。

優待は、2,500円相当の優待券(500円×5枚)

こちらも優待が良さそうで買ったよ💛まあ、手芸は一切しないけど💛ちなみに株価はほぼ変わらず。

🌈 愛知電機 (6623)

🌟中部電力系の変圧器メーカー。

優待は3,000円相当の選べるギフト

EV関連の優待株というくくりで探した愛知電機。ケロ先生も買ったんだって✨将来性ありそうだね✨株価はほぼ変わらず

🌈 グローバル・リンク・マネジメント (3486)

🌟『アルテシモ』ブランドの投資用コンパクトマンション販売が主力。

優待は1,000円相当のクオカード

実はこの株は、調子が良くて、7月に買ったときより17%ほど上がってるんだよね✨

というわけで、株価を見ると、2つは変わらず、1つ上がって1つは下げている状態。

でも、株価をあまり気にしなくていいのはゆる優待投資生活のゆる楽しいところ❕

配当金もあるし、優待が届くのワクワクだね✨✨✨✨

今月もう1つ増やしたいんだけど、ケロ先生、割安で優待の利回りが高くて将来めっちゃ上がるいいかんじの株、教えてよ~

もちろん、ただでとは言わないよ。実家の北海道から届いたかぼちゃ5個と引き換えでさあ~

画像8

画像9

、、、、誠意って、なにかね?

誠意って、、なにかね?

画像10

画像11

その小ネタ、もしかして『北の国から '92巣立ち』❓

古い、、、古すぎるよ~💦

画像12

さらちゃんは、割安で優待の利回りが高くて将来めっちゃ上がるいいかんじの株を、自分で探さなければいけないのでした。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?