見出し画像

株価が30000円台に!今買い時の優待銘柄はどれ❓前

画像1

こんにちはー!!さらちゃんです🐶

あれれ、、日経平均がいつのまにか3万円を超えているね、、先月までは2万後半をウロウロしていたような、、なんだか盛り上がってるような感じがしてうれしいね💛

首相が変わることが原因の一つってニュースで見たけど、、次のトップになる方は増税しない人がいいね、、、

選挙関連の株が値上がりし始めているらしいけど、今日はなんとなく電気自動車の株が欲しい気分。だって、ガソリン車ってあと15年くらいで販売しなくなるとかいうじゃない、、というわけで、電気自動車関連の優待株を探そうかなー🌈

画像2

画像3

✨✨ケロ先生都市伝説✨

EV関連の優待株はこちら

6623 愛知電機 配当利回り 4.4%  株主優待:選べるギフト3000円分    時価総額 264億円

6617 東光高岳 配当利回り 3.25% 株主優待:福島県産品カタログギフトの割引     時価総額 249億円

さあ、どちらを選ぶ

画像4

画像5

6623 愛知電機は23.3月の予想が5.600だから、56億円ってことだよね。

ということは、560億円>264億円ということで、割安の株だね❕

四季報オンラインで確認したけど、チャートもキレイに上に上がっていってるね🌈🌈🌈

6617 東光高岳 経常利益の予想が、、、あれ?下に赤く【業績予想更新】なんて書いてある❕ 数字が増えているということは、想定よりいい利益が出そうってこと❓

360億円>249億円というわけで、こちらも割安

このチャートは、大きく上がったり、下がったりになっているね。最近は長期の緑の移動平均は、右上がりになっているけど、、

100株を購入した場合、愛知電機の方が、約12万円高額だけど、利回りもこちらの方がいい、、しかし、もう一方の東光高岳の業績予想の上方修正も気になる、、、うーん、、さらちゃん、どっちを選べばいいの❓

(次回に続く)

画像6

画像7

悩め悩め、、、、( *´艸`)(笑)👆💘

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?