じいちゃんに嫁を紹介しにいったら、乳首でてた話

忘れもしません。

あれは、私が結婚を決意し、死にかけのじいちゃんに、嫁を紹介しに行ったときのこと……

結婚を決意し、色々と親族にあいさつ回りをしていました。

一通り報告が終わったと思ったのですが、
おかんから
「じいちゃんのとこ行った??」
と言われ、思わず

「えっ!?まだ生きてたっけ!?」

と言ってしまいました。
おかんにクソ怒られて、嫁を連れてじいちゃんのとこまで車で向かいました。

久しぶりです。じいちゃんに会うのは。

車で15分。

やっとこさ到着。

じいちゃんの家はいつでもカギが開いているので、

「じいちゃーん!はいるよー!!」

と言って中へ入りました。

じいちゃんの部屋につくと、そこにはベッドで横たわるヨボヨボのじいちゃんがいました。

「生きてる?」と聞くと

「ん?おっ?おお!!たっ、タロの助か!ちょっと待て、今起きる……」

と言い、

「んりゃ!おっ!んりゃほ!!!」

とか言いながら一生懸命ベッドから起き上がろうとします。しかし、なかなか、起き上がれません。

私と嫁が見守る中、ついに

「ていやぁぁぁ!」

と言い起き上がることができ、ベッドの端に腰を掛けました。

「嫁か?タロの助と結婚してくれてありがとう、結婚というものは……2人で人生をんちゃらかんちゃら…………」

と長々と話を始めました。

しかし、嫁の様子がおかしいのです。
いつも人に話を合わせるのが上手で、特に高齢者の相手が上手な嫁がずっと下を向いて、何かを堪えているのです。

おかしい……何かが……
私は警戒しました。

そして、目を疑いました。

白いよれよれのタンクトップを着ているじいちゃんですが、よれよれ過ぎて、両乳首がでているのです。

もはや、何も頭に入ってきません。
私は恥ずかしさでいっぱいでした。

じいちゃんはそんなことも露知らず、永遠と良い話をしています。でも、もはや雑音です。

「愛というのは、んちゃらかんちゃら」

「じいちゃん、じいちゃん」

「辛いことがあっても2人で、んちゃらかんちゃら」

「でてる、でてるよ」

「でも人生は明るい!2人で……」

「ちくび、じいちゃん、ちくび」

「でえぇぇーーい!!うるさいっ!!!黙って聞かんかっ!!!」

「いや、じいちゃん、ちくびでてるって!」

「暑いからな!」

あのとき言われたこと、何一つ覚えていません。

後日、私と嫁はタンクトップをプレゼントしに行きました。

終わり(じいちゃんまだちゃんと生きてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?