見出し画像

ケツの歌声、聞きたいですよね?

お久しぶりです、ゆうしゃアシスタントです。

熱くて死にそ(笑)

私事ではございますが、この度無事に人間を卒業することができました。
これもひとえに皆様の声援のおかげだと存じております。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

はじめに

この記事を開いたと言うことは、おそらくケツの声に興味があるか
上司によりケツの声を聞かなければ命(タマ)を取られるか
のどちらかかと思います。

一般的に、ケツは喋らないと言われています。

いかがでしたか?



なので喋らせようと思います。

ですが、ケツからは屁しか出ません……

かなしそう



なので屁から声を作ろうと思います♪

覚悟しろ


人類の発展及び貢献の為に、
あらゆる権利を放棄されたおならの音を用意しました。
(俗に言う、パブリックドメインという物です♪)

パブリックドメイン(=CC0ライセンス)の為、再うpが可能
なのでNoteで試聴できるようSoundCloudにも上げました。

とても、おならですね(笑)
この音声の波形を確認してみましょう

ここら辺
ほらほら

すると、こんな感じで似た波形が並んでるのがわかるんですよ。
わかりますよね?
わかるんです。

それを抽出してループさせると

こんな風に

おならのブザーを作り出せます。

あとはそこにエフェクト「ボーカライザー」をかけます。

つよい

おしり。もといおわり。

ちなみにこのエフェクトはゆっくり音源(AquesTalk)を作ってる
Aquest社のフリーエフェクトだったりします

旧Softalk並びにAquesTalkPlayer、YMMなどでお馴染みのあの声

つまり……

えっ!?!?!?

""""""""""あの""""""""""

ゆっくりでんぶとゆっくりあなりさコンビに……



おしり参戦!?!?!?!?!?!?


【裏話】

今回、なるべく生理的嫌悪感が出ないように、あえて所在をぼかした音源を使用したのですが

先駆者の方々はやはり、屁は生に限る様子で……

この「生屁」を使用するという判断を躊躇する事こそが、私を24歳の、超NEETたらしめる原因なのでしょうか……かなしかなしの、涙涙涙です(死♪)



……ケツ、シバきます……

見苦しい物を見せてしまい申し訳ございません。

これから先も見苦しいので最後まで我慢して下さい。

当然だが、大いなるケツシバきには大いなる犠牲が伴う。

私は特に何も考えずにケツをシバかれている訳ではございません。

先ほどの音声は所謂「母音」。あかさたなで言うあ行だけなのです。

フリック入力勢の子はこのケツをきっかけにローマ字も覚えてみよう

それ以降は「子音」という付加パーツが必要なのです。

自分は感覚で覚えているので学術的な正確性には欠けるが、同じく感覚で分かってもらえればおk


だからこそ、ケツをしばいたのです。

ハリセンは思ったよりいい音出なかった

人間は舌と唇を器用に動かして子音を作っていますが
今回はケツをしばいた音でこれを代替しました。





【オモコロ杯が終わったので追記】

記事の初稿では、ケツしばきがどのように子音へと変化するのか
その過程についての記述を忘れていた事に気付きました;;

とは言っても何のひねりもありません。
ケツしばきをそのまま母音にくっつける」だけです。

マジでこういう感じのDTM触ってなくても分かるレベル

ただし、ちょっとしたコツがあります。
① 「擬音に起こして適性を見定める
② 「なじませるために母音と同じエフェクト、Vocalizerを使う
②は既に解説したので、①を主に解説していきます

【擬音に起こして適性を見定める】

突然バトルマンガの修行シーンみたいな話になりましたが
気にしないでください。

早速ですが皆さんにはこの二つのケツを聞いてもらいます。

・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・

さて、皆さんは、この音を聞いて
どちらが「パン!」に近いと思いましたか?

いや真面目に聞いとるんやぞ俺は。

ちなみに私はTest2の方を「パン!」と聞き取りました。
Test2の音を「あ」行のVocalizerに通すとこうなります。

やっぱり「ぱ」っぽくなりましたね?

これを元に母音を加えるとこうなります。

……ね?(???)

ちなみにTest1はちょっと高音域が高いため
自分には「カン!」と聞き取れました
その為「か行」の子音に使用しています

このように
自分のさじ加減及び感覚を研ぎ澄ましながら
より「子音適性」が高いケツしばきを探すことが
ケツマスターには求められます

自分のケツと精神力および集中力をドブに捧げる事により
ケツから声を作り出せるのです。

【オモコロ杯後の追記終わり】



ちなみに今回、ケツしばき役を私の弟に依頼したところ

と快諾してくれました。

ちなみに古代文明ニコニ・コドゥーガでは
シバかれたケツはドラムとしても使える
という妖精の言い伝えがあります(通称ケツドラム

まさに一尻二鳥(一つの尻で、二羽の鳥を落とす事)ですね。(屁ぇ~)


今回は100均で以下の道具を揃えました。

ケツを叩いたらいい音がしそう」とかいう基準で
ダイソーで1000円以上消費した人間はそういないと思います。

竹ひごは外装のみ破損

あとこいつらは私のケツに負けて破損した雑魚共です。
フン・・・・・・恐るるにたらんわ・・・・・・


ちなみにケツパフォーマンス
(ケツの痛みに対して鳴る音がそれなりにいい感じ)
通称ケツパが一番高かったものは、この謎スポンジ刀でした。

写真撮るの面倒だった

もう一生使わないと思うので誰か貰ってください。



あとは色々な調整を行い、より声っぽくすれば完成です。

死ぬほどがんばった

一番面倒な癖に一番記事映えしない部分なので

本記事においては死んでもらいました♥



【裏話】

やさしく叩けって言ってんだろ

最近何かと話題のSNS構築システム「Misskey」の
ioというサーバー(通称 Misskey.io )にて
こちらの投稿が累計1700↑ケツシバきを達成しました。
皆様のお陰です。覚えとけよ。
https://misskey.io/notes/9bewusd2ru

おしりの、擬人化。

さて、声が出来たのなら……次は歌わせたいですよね?
歌わせるなら、キャラクター作りたいですよね?

なんかこう、初○ミクみたいなの。

ちなみに色んな合成音声キャラの初描きがこのイラストに奪われました。

というわけで作っていきましょう♪

やはり猫口ωは外せませんね。
ケツを想起させる上にかわいさが増します。

思案1


耳もωで行けるか……?

思案2


あ、鼻も行けるわこれ

思案3


いや、そもそも「ケツアゴ」は外せんやろ……

思案4


・・・


・・・


・・・


完成

無かったことにしました。


・・・


・・・


・・・


はい。

ツインテールとポニーテールのトリプルテールを配合

見てくださいよ……この気品あふれるお顔……

言うほど気品あるか?

それに比べてどうですか……
この全てがケツに入りそう下劣なデザイン……

何とは言わんがポニテは「プラグ」を意識したらしい

最高品質の、最低品性。

ゆうしゃアシスタント
ここにキャプションを入力

私はこの子を「結亜 ナル」(けつあ なる)と名付けました。


【裏話】

MOREじゃねーよNO MOREだよ

ペイントソフトの履歴がケツまみれです。助けてください。


さてっ♪♪♪

念のために同じ名前のキャラクターが居ないか調べておこうかなッ♪♪♪

おい
うそだろ
信じられん


【推しりの子】

ここにきて
全てのコンセプトが
丸被ってたことに気付きました♪


という訳で

あっしのヒッテン三つ指~

心の中では土下座する勢いで
ケツについてめちゃ詳細に説明したところ……

ありがタイじゃんな!

快諾していただきました……

改めまして
佐々木“Kobai“亮佑 さん
https://twitter.com/Kobai_san_
松浦 さん
https://twitter.com/matsu_yani
本当にありがとうございました!

いや本当にマジでご迷惑をお掛けしました

さて、そんな紆余曲折、いえ、紆余曲ケツ(笑♪)ありましたが
まあなんとか形になりました。

それでは聞いてください。
「稀翔点/結亜ナル」

見てくださいよ……おしりですよこれ全部……あ、いや"臀部"……

音源の出自が通常からかなり逸脱していることを反映して、
パンクロックっぽさを意識した曲になってますが
自分は今回ケツで歌を作る事以外に興味が無かったので
正直「もどき」だと思ってます


ここまで見ていただきありがとうございました。

よろしければ
結亜ナル二次創作を作ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

ごちゃごちゃ書いてますが、
基本的に商業含めて文字通りほぼ何をしてもかまわない
ゆるゆるどころかガバガバな規約です。

それでは、またどこかでお会いしましょう……

おまけ

稀翔点は敢えて歌詞にナルのフルネームを入れることで
起承転結」にかけているのですが

残りの部分が
これまでの配慮を全て粉砕するくらい
モロ下ネタになる所が気に入ってます。

おしり

2023/09/08追記
オモコロ杯の募集期間終了後に一部記述の改善案が浮かびましたが、アンフェアな気がしたので結果発表後にしれっと書き加える予定です。
編集用メモ:【どうしたらケツしばきが子音になるのかその過程を説明】

2023/10/20追記
オモコロ杯、落選しました……;;
原因は色々考えられますがまず人類がケツの声に興味が無かった事が考えられます;;

今回もう既に燃え尽きてしまってますが
燃え尽きたなりに前回だした改善案に基づいて編集を行いました。
文字と音だけですがよかったらまた見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?