見出し画像

神がかった彩色技術!まさにアート!ペインターネットのフトアゴンのご紹介!虜にさせられる爬虫類系ソフビ!

今回紹介するアーティストさんは『ペインターネットのフトアゴン』です!

C0038.00_03_21_35.静止画005

ペインターネットさんのオリジナルソフビ、フトアゴヒゲトカゲの怪獣「フトアゴン」ですね!めちめちゃ可愛くて、綺麗なんです!こちら紹介していきます。爬虫類・両生類系のソフビいいですねー!

実際にペインターネットの伊藤さんとはお会いさせていただいたことがありまして、実は個人的に大ファンでしてペインターネットさんの作品はどれも彩色や造型が素晴らしいのはもちろんなんですが、実際に買うとポストカードが可愛らしい袋に入れられて送られてきたりと、細かいところまでとても丁寧な方です。絶対にいい人なはずと思って実際にお会いしたら予想通りめちゃくちゃいい方でした!作品の魅力が人柄にも出ていますね!

ペインターネットのイトウさんは、2020年の4月でちょど20周年になります!。SNS(@toshihikoito)でのプレゼント企画もやっていますので要チェックですね!実際の販売はインターネット上からの購入になりますね!Twitterなどでもチェックしていうとイベントやタイアップなどもありますのでフトアゴンに触れる情報がたくさんあります。

代表作のフトアゴンは今年の4月からデビューした作品です。HP上で買える受注生産の作品の他にも季節限定の作品があり(私物のスイカとオーランタンを取り出す)定期的に発売されるフトアゴンはイベントや四季の美しい日本にはぴったりの作品ではないかなと思います。

C0038.00_02_53_14.静止画004

ペインターネットはオリジナルフィギュアの製作・ソフビなどのカスタムペイントをしています。その中でも彩色ですよね!綺麗な彩色が目を惹きますよねー!

ペインターネットさんの得意な彩色技術でレインボー塗装やクラック塗装や水中迷彩塗装などがあるんですがそのどれもが素晴らしい塗装技術で、他のソフビ作家さんの作品でもみれば一目でペインターネットさんの塗装だなってわかるくらいの代名詞的な塗装方法ですね。

この彩色技術は他の作家さんのソフビにもリペイントとしてやられていたりするので、所々で目にしますね!綺麗です!

YouTubeでも詳しく話しています♪

素敵なソフビ作家さんたちを紹介していきたいと思います。コンセプトやキャラクターが出来あがった背景など、作品とともにご紹介。ソフビは単なるおもちゃの枠を超えてアートやインテリアとしての魅力もありますので、それそれの個性を放つアートソフビ作家さんたちの話をまとめています。

ソフビやフィギュアの販売はこちらのT-BASE JAPANから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?