見出し画像

【ドラゴンボール】一番くじ ラストワン賞 黄金大猿 悟空ソフビフィギュア THE GREATEST SAIYAN ソフビクス&ドラゴンボール改最強ライバル編 ブロリーフィギュア

今回の偽物と本物は、一番くじのラストワン賞!黄金の大猿とブロリーのご紹介です。

一番くじ初立体化となる黄金の大猿孫悟空をソフビクスシリーズでフィギュア化!そして、ドラゴンボール改最強ライバル編のブロリーフィギュアです。

圧倒的ボリューム感と存在感のソフビフィギュアたちです!

ご存知の通り、ラストワン賞とは、最後のくじをひいた人がゲットできる特別な景品です。 A賞、B賞とは違うオリジナルの景品です。 しかも、結構いい景品なので、人気が高いですね。

YouTubeではさらに詳しく見ています♪

サムネ用.00_00_00_00.静止画001

<黄金の大猿>

サムネ用.00_00_09_47.静止画002

■高さ (約40.5cm)あって黄金色なのでかなり迫力があります。

■補助パーツ付き

1、色味の違い。

2、フェイスの比較

3、爪の比較

4、つなぎ目

<ブロリー>

サムネ用.00_00_09_47.静止画003

1、パッケージ

一番くじは版権ロゴやシールがついていないので、その点ではわかりにくいですね。

ぱっと見全てが同じに作られています。

しかし、見比べてみると「濃さ」が違ってきます。

プリントだからだと思うんですが、偽物の方がプリントされている絵柄が"濃い"ですね!文字なども見比べてみると濃くなっています。

2、顔から髪の毛

歯がない

3、ブルーの石

4、全体の色

偽物は彩色が濃い

ーーー

ぱっと見はなかなかわかりずらいフィギュアになりますね。

重さも大きさも同じなのでよくよく見ないとですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?