見出し画像

T-BASEで11月に発売されるコラボソフビ!5名の作家さんのご紹介と共に。かわいくて色鮮やかでレトロ感もある個性あるコラボ作品の数々。

今回もご紹介させていただきたいと思います。

やってきました、コラボ作品!
今回は個人的に好きな作品も多くてたまらないです!

今回は5作家さんのご紹介です。

MOUN10さん!

HARIKENさん!

371ROさん!

TOKYOGUNSさん!

アマプロさん!

です!

・MOUN10

MOUN10さんの機械生物ゴーレム!

20211103_a7c2075.00_00_33_36.静止画001

胸に1~10のナンバリングがしてあり、蓄光タイプが10体!となりますね!

「創作と発信」をテーマに活動しているMOUN10さんからコラボ作品を作っていただきました!

ゴーレムは機械的でもありレトロテイストでもある造形がいいんですよね!

ヒロ:この絶妙にノスタルジックな全体のカラーリングがいいですね!こうゆうカラーのソフビってレトロでよくあるんですよね!そしてナンバリングが入っているのも特別感があっていいですね。ゴーレムは以前に僕のツイッターでクリアヘッドのブレインを紹介させていただいたのですが造形もとても素敵で細かなコードなどのパーツ使いやアシンメトリーなデザインがとても魅力的なんですよね。レトロテイストな造形と彩色のため、どこか懐かしさを感じさせる作品となっています。

11/14(日)

10:00〜店頭先行発売 21:00〜オンライン発売となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・HARIKEN

HARIKENさんとのコラボです!グリーンボーイでお馴染みのHARIKENさん!

ヤーティ!アレ!ソフトロール!でコラボしてくれました!

20211103_a7c2075.00_02_15_36.静止画007

「見守りキャラクター」アレコレソレの「アレ」と、

この右手のサインのLOVE&ROCK!が特徴的なヤーティと、

『とんがり頭の妖精たちが、今日もどこかで暮らしているよ。』のソフトロールとで、

HARIKENさんのやさしいPOPな世界観が前面に表されたソフビ達ですね!

色も鮮やかで良いカラーです!

ハリケンさんの作品は見るだけでほんとにいやされますね!POPで優しい色使いがとてもかわいいです。ヤーティとアレは3色展開でそれぞれ共通カラーになってましてソフトロールは今回乳白色の素体なんですね!とても美味しそうですw

11/20(土)

10:00〜店頭先行発売 21:00〜オンライン発売となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・371RO

クリキンコン2!!過去作のクリキンコンも様々なカラーが登場していますね!クリキンコン1もあるんですよね!

20211103_a7c2075.00_03_55_24.静止画012

この叫んでいる顔がなんとも。。

一生懸命に叫んでいて何かを伝えようとしてるんですかね!

可愛いですね。

カラーリングがこのオレンジとレッドでトイズキングとT-BASEカラーラインがあって、蜂の巣模様も描かれているので、限定!って感じですね!

顔の表情のインパクトが抜群なクリキンコンソフビですが、クリキンコンは2パーツで、2では4パーツになっているんですよね。なので腕が動くだけでもこのいろんな角度から楽しめるようになっています。そして371ROさんは彩色センスも素晴らしいので過去の作品もどれも素敵なカラーリングの物が多いです。今回の限定カラーもレトロソフビ風なメタリックがふかれていながらも胸部には🐝の巣のデザインとトイズキング・T-baseカラーのラインが塗装されていてかなり凝った仕上がりの作品となっています。

11/21(日)

10:00〜店頭先行発売 21:00〜オンライン発売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・TOKYOGUNS

TOKYOGUNS(東京ガンズ)は有名なイラストレーターのイワセタクミさんのブランドですね!

イラストを中心に活動しているTOKYOGUNSさんは、フィギュアやキャラクターを生み出していたり、空間の演出などもされていて、活動の幅を幅広く保たれています。

そんなTOKYOGUNS(東京ガンズ)さんからコラボ作品を作っていただけたのが、こちら、

SNEAKERHEADZ/AJ T-BASE限定カラーです!

20211103_a7c2075.00_05_51_18.静止画019

スニーカーが好きすぎてスニーカーの神様に頭をスニーカーにされてしまった男のキャラクター。

TOKYOGUNS SoftVinyl Toy.
「AJ」t-base color

カラフルでスタイリッシュでおしゃれな作品ですね。パーカーにスニーカーっていうストリートファッションなデザインでかつ頭部は表情のあるスニーカーってところがかっこいい!インテリアとして飾ってあってもおしゃれかと思いますね。まさにスニーカーが大好きなイワセタクミさんだからこそ生まれた作品かと思います。そしてT-BASEカラーの鮮やかなオレンジはAJとの相性が抜群です!

11/27(土)

10:00〜店頭先行発売 21:00〜オンライン発売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・アマプロ

冷凍怪獣 ソフトロドン

軟体怪獣 メルトロドン

連結怪獣 ジェラトロドン

人気の最悪怪獣軍団達ですねー

20211103_a7c2075.00_07_00_52.静止画023

アマプロさんが作るレトロ怪獣も最高にレトロ感、パチ感が出ていていいんですよねー

造形や、色使いがほんと懐かしさを感じさせてくれるので、集めたくなる怪獣達ですね。

アマプロさんきましたね!アマプロさんの作品はほんとレトロ好きにはたまらないんですよね~見てるだけでワクワクしてしまうセンスと魅力があります。僕は名古屋出身で名古屋で活動されている方なので勝手に親近感を感じております。で、アマプロさんの作品といえばパチ怪獣とオリジナル感あふれる食べ物系怪獣ですよね!限定カラーも美味しそうでめちゃくちゃいい色!手頃な値段で買える価格設定もアマプロさんの魅力ですね!

11/28(日)

10:00〜店頭先行発売 21:00〜オンライン発売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご紹介しきれない作家さんもいらっしゃって、コラボやNB作品も手がけていただけている作家さんはたくさんいて本当に感謝です。

T-BASEの Twitterからはリアルタイムで情報発信をしていますので、確認してみてください。

YouTubeだと編集だったりあるのでどうしてもタイムラグが出てきてしましますね。。その分、動画で詳しくお伝えするのと、じっくり映像で作品を写すことに注力してUPしていきたいと思います。

YouTubeでも詳しく話しています

ソフビ買うならT-BASE!!

※アプリでは抽選販売もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?