見出し画像

みやざわボエ〜のおおかみのこども『たっくん』のトイズキング限定カラー!変身ベルトを集めている可愛いソフビ

かわいいヒーローがやってきましたね~!

ヒーローに憧れる狼の子供編〜!と言うことで、今回はみやざわボエ〜さんになります!

みやざわボエ〜の作家「みぐぴろ」さんが手がける作品がおおかみこどものたっくんです!ワンダーフェスティバル2020冬(WF2020冬)におおかみこどものたっくんでソフビデビューされたみやざわボエ〜さんのご紹介をしていきたいと思います。

そして、トイズキング限定のおおかみこどものたっくんを作っていただきました!

それがこちら!

コラボ第一弾!おおかみこどものたっくん 星ラメクリア ver.2 です!

C1040.00_09_24_48.静止画003

いや可愛い!

可愛いですね!以前発売されていた星ラメクリアの新バージョンですね。

今回ですね、みやざわボエ〜のみぐぴろさんに直接インタビューさせて頂きまして、別撮りでインタビューを収録させて頂きましたので、後ほどご紹介させて頂きます!作家さんが直接語られているので、より深くみやざわボエ〜の世界観に入ることができると思います!

そして、今回は、

コラボ第一弾と言うことで今回ご紹介させて頂きたいんですが、第一弾ということは第二弾もあると言うことで、現在制作していただいておりますので、近々が発表できると思います!

第一弾のこちらの「おおかみこどものたっくん 星ラメクリア ver.2」

に関してはトイズキングの販売専門サイトのT-BASEにて発売開始させて頂きます!

そして、コラボ第二弾は「おおかみこどものたっくん  バタフライたっくん」となります!こちらも完成作品と発売日などの詳細などはT-BASEのTwitterで案内させて頂きますのでよろしくお願いします。

たっくんは良く見ると左耳が傾いているんですよね。
左右対称な整った作品もいいですがあえて左右が均一でないのもソフビならではの味があっていいですよね。そして狼のこどもたっくんというキャラクターがまたね、、、僕も特撮好きなんでおもわずにやりとしてしまいますよね。

おおかみこどものたっくんといえば、かわいい容姿に数多くのカラーバリエーションですね!そして、この首と腰です。種類によって首と腰にいろいろな装飾を纏っていて、カラーだけではなくてこう言った装飾も可愛く楽しめるソフビになっています!

「おおかみのこどもたっくん」とは「変身ヒーローに憧れる狼の子供です。特に変身ベルトを集めています」という設定

みやざわボエ〜さんはこのたっくんを起点としたバリエーションアイデアがすごく可愛いんですよね!

きんぎょたっくん・ゆめふわたっくん・みずたまたっくん・ホラーたっくん・みのむしたっくんなどなど。

みのむしたっくんとかみのむしのように吊られていて目をつむって寝ていてまた違ったイメージのたっくんなんですが、カラバリだけでなく、なんて言うんですか?アイデアバリエーション?もたくさんありますね。

「◯◯たっくん」と言った形で、たっくんシリーズが面白いですね。

星ラメやクリアカラーなど無限の組み合わせで楽しませてくれるソフビです。

画像2

クリア素体を非常にうまく活かした作品がとてもおおいですよね。クリアラメの素体や塗装でラメが入った作品というのはありましたが内部にラメがはいってるんですね!クリアの内側からみえるラメの見え方が部分によって違うのでとても面白いです。SNSでは思わず作品を連想してしまうような画像があがっているのでおもしろいですね。

YouTubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?