見出し画像

hatsutorin(ハツトリン)さんとコラボTシャツ!別注カラー。フンフン・ヒュルリと奇妙な植物・そしてTシャツのご紹介。

今回はハツトリンさんなんですけども!こちらTシャツですね!

今回のコラボ作品はTシャツ!ということで新キャラも含めてご紹介していきたいと思います!

hatsutorin(ハツトリン)に関しての詳しい紹介は以前もやらせていただいておりますので、そちらの動画も見て頂きたいんですが、ヒューマノイド型知的生命体の「フンフン」のトイズキングコラボフンフンをご紹介しています。

ハツトリンさんはソフビだけではなくて、Tシャツも出されていますし、新キャラクターの『ヒュルリ』も最近出されているので紹介していきたいと思います。

そうですね、前回動画を公開させていただいてから新作のヒュルリが出て、そして今回お洒落なTシャツも発売されましたね。

今回はこちら!フンフン・ヒュルリ・Tシャツ!といった感じで紹介していきます。

C1650.00_01_32_34.静止画001

そして、Tシャツに関しては、今回トイズキング限定カラーのTシャツを作っていただけました!ありがとうございます!

今僕らが着ているTシャツなんですが、サイズ展開がS.M.L.LLと展開があり、今流行りのビッグシルエットになっています。

嬉しいですね~まだ発売したばかりのフンフンT-シャツで早くも限定カラーを作ってくれるなんて!このデザインが凄く好きで敢えてバリも取る前の成型サれたてのフンフンをフロントにもってくるセンスが素敵ですね。やはりフンフンのTシャツというよりはソフビのフンフンをTシャツに落としこんだこだわりを感じます。バックプリンともあってお洒落ですよね。

そして、レディース展開もありますので、今回初登場で紹介したい、「まりなちゃん!!

画像2

きました!看板娘まりなちゃん!今回幅広く来ていただけるようにサイズ展開は幅広くご用意させていただきました。なので女性から体格がいい方まで着ていただけると思います。

「まりなちゃん」にTシャツを着てもらいました!まりなちゃんはトイズキングの広報兼デザイン担当で、アパレルショップでバリバリ働いてたということもあり、ファッションに関してはプロです。

画像3

画像4

画像5

今後グッズデザイン関係を展開していく際にはまりなちゃんにも出演してもらい話を聞いていきたいと思いますし、メンズ目線だけではなく、レディース目線も頂戴してソフビやグッズの紹介をしていきたいと思います。

ということで改めて、見ていきたいんですけど、こちら通常のプリントではないんですよねー!

今回限定で作っていただけるという事でしたので特別感をイメージした蛍光カラーを使用させていただきました。

またこの黒生地にT-BASEカラーのオレンジがいい感じに映えますね!そしてブラックライトで"ホワン"と光る!いい感じです!

C1650.00_00_08_35.静止画002

そしてTシャツの商品詳細です。

<5.6オンス ビッグシルエット Tシャツ>
身丈・身幅・肩幅のバランスにこだわったゆったりした印象と抜け感がポイントのビッグシルエット!

■サイズ(cm)
身丈 S65 M69 L73
------------------------
身幅 S55 M58 L61
------------------------
肩幅 S52 M55 L58
------------------------
袖丈 S21 M23 L25

オーバーサイズに着るTシャツとは違い、最初からビッグサイズとして着心地とデザインを重視してつくられているのでとてもいいですね。着ていてとても楽ですしゆったりしていて涼しいです。女性でしたら体のラインがカバーされつつお洒落に着れるのでいいのではないでしょうか?

と、いうことで、こちらのハツトリン×トイズキングのコラボTシャツが、

7月15日(木曜日)21:00から、T-BASEより発売が開始されます!

詳細はT-BASEのTwitterからも流れますので、ぜひチェックしてみてください。

そして、今回T-BASEでの発売はないんですが、ハツトリンさんの新キャラクターの『ヒュルリ』をご紹介させて頂きます!

こちらですね!こちらは、「ヒュルリと奇妙な植物」ということで、奇妙な植物とセットですね!

C1650.00_00_08_35.静止画003

ヒュルリもフンフンに続きレジンから立体化されたソフビ作品ですね。

-ヒュルリ・プロフィール-
種族:ヒュルリ
出身地:青い惑星
食性:雑食
平均身長:120cm前後
平均体重:30kg前後
平均寿命: 約30年

▪️生態・特徴(フンフン調べ)
何にでも好奇心旺盛。
村を作り生活している。
眠ると鼻水玉を飛ばし、割れると草花の香りがする。
太古の昔に、繁栄を築いた人間の末裔。
地下空間に自生する草花から生まれてくる。

フンフンのプロフィールと比べてみましょうか、

-フンフン・プロフィール-
種族:フンフン
出身地:惑星フンフン
平均身長:150cm前後
平均体重:70kg前後
平均寿命: 約200歳

▪️生態・特徴
ヒューマノイド型知的生命体。
惑星フンフンで高度な文明を築き生活をする。
特徴 / 触角を発光させる事ができ、超能力が使える。
肌の色や服装にこだわりを持つフンフンが多く、
惑星フンフンにはボディースーツショップが数多く存在する。
(各ショップの個性あふれるデジタルボディースーツを嗜む世界。
自宅からも端末を介して購入はできるが、ショップを訪ねて購入する事も
フンフンたちは楽しんでいるようです。)

違いは多少あるものの、ハツトリンワールドな感じですね!

やはりフンフンとの相性も良くてフンフンとセットになった物も発売されていますね。要するにヒュルリは太古の昔に、繁栄を築いた人間の末裔。

で、

フンフンは惑星フンフンで高度な文明を築き生活をする、ヒューマノイド型知的生命体。

C1650.00_00_08_35.静止画005

ということですね!

僕も発売されてすぐゲットしたんですがこの肘のシワが人間の名残のような感じになっているのもポイントなんですよね。うちの長女がすぐに気づいてしわがあるーって喜んでました。あとヒュルリに付属する奇妙な植物もまたいいですね。ソフビで植物をつくるなんてとても斬新じゃないですか?そして汎用性が高いのでいろんなソフビと合わせて飾っても面白いかもしてれませんね!

ハツトリンさんの今後の展開楽しみですねー!

C1650.00_00_08_35.静止画004

youtubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?