見出し画像

【出張鑑定トイズキング】今だからわかるカッコ良さ!クローバー ガンダム DX合体セット を語ろう!ダイカスト 超合金 メッキが剥がれていても驚きの値段が!【餃子苑】

おもちゃ買取専門店のトイズキングが、コレクター様が持つ懐かしいレトロ玩具や珍しいレア物に独自の市場価値で鑑定していきます。

今回も名古屋市中川区にある街中華の代表格の『餃子苑』さんにご協力いただいて、クローバーのガンダム DX合体セットを鑑定していきたいと思います。

餃子苑のオーナー村瀬さんは餃子苑をやりながら実はその2Fがゴリゴリのコレクションルームになっているのです。そちらを舞台に鑑定させて頂いております。街中華としての"味"も絶品でTwitterもやられているのでよかったら覗いていってください。餃子苑Twitter(@robotankgogo7)

5インスタ画像のコピー

箱なしのクローバーのガンダム DX合体セットで、メッキが少し剥がれていますね。レトロな物なのでしょうがないですよね。

1インスタ画像のコピー

4インスタ画像のコピー

2インスタ画像のコピー

こちらは一番最初に出たガンダムの超合金ですね。

クローバーあるあるでオリジナルデザインの癖が強い!しかしそこがまたレトロ間が出ていて最高に良いところ♪

男の子が喜ぶであろう武器や装備が満載で、巨大なオノサーベル!?的なのも付属していて、今見てもそんな話題で楽しめます♪

もう一周回って、オンリーワンな昔のおもちゃが欲しくなるといったところでしょうか。本当にたまらないですよね。

遊んだら遊んだだけメッキが剥がれるのも特徴的でいいですね。

3インスタ画像のコピー

そんなクローバーのガンダムですが、鑑定結果はどうなるのか!

結果はYouTubeで話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?