見出し画像

かっこわらい雑貨店(笑)!ホラーソフビといえば「よしこ」好きな人にはたまらない中毒性のあるおもちゃ!

今回ご紹介のソフビは、かっこわらい雑貨店(笑)さんです!カッコワライさんと言えば『よしこ』!こちらのアートソフビになります!

ホラーソフビですが、ハマりますね。よしこに。

よしこちゃんやばいですね!中毒性がすごいwなんですかねやはり日本人なので昔からある和の妖怪に魅力をかんじてしまうんでんすよね、プラス日本にむかしからあるソフビ文化がばっちりあっている気がします。

P1540183.00_00_57_02.静止画007

カッコワライさんは実は愛知県豊橋市に店舗がありまして、実際にお店にお邪魔させていただいたことがあります。

一言で言うとオーナーさんの趣味全開っていう感じの非常に面白いお店でしたね!ホラー系フィギュアがあり、ロック感あふれるアパレルがあり、そしてパンテラというごりごりのメタルがBGMで店内に流れていてとてもいい意味でカオスな楽しい場所でしたね!

かっこわらい雑貨店さんは、「クリエイター雑貨」「エアブラシ塗装」「ホラー系TOY」「オリジナルTシャツ制作」などやられています。よしこ以外にもたくさんのTOYや雑貨があります。ソフビ・塗装・シルクスクリーン 印刷・Tシャツ制作。通販メインです。元雑貨屋をやっていたんですが、同じ場所をそのまま工房にして制作しているお店です。

スクリーンショット 2021-01-05 11.48.09

そしてやっぱりなんと言っても「よしこ」のソフビですよね!三つ目で口が裂けていて、おかっぱ頭という妖怪の魅力が詰まった素敵な造型とホラー感あふれる塗装は病みつきになりますね。塗装マスクなしで一点一点すべての塗装が違うというのがまたよしこの魅力でもありますね。

P1540183.00_00_42_16.静止画006

こちらが3種のよしこなんですが、サイトを見てもらうと分かりますが、本当はもっとたくさんのよしこがいます。最近入手したよしこはこちらのレインボークリアカラーですね!こちらは実はペインターネットのイトウさんが彩色を手掛けていてコラボ作品ですね!

P1540183.00_00_26_36.静止画005

Twitterもやられてて、僕もTwitterでこのカラーが出ることを知ってポチってました!最新情報が分かりますので是非チェックしてみてください。Twitter:かっこわらい雑貨店 (@kakkowaraizakka)

そしてよしこの魅力は神社やう暗い路地裏、レトロな風景、などとめちゃめちゃ合います!そんな映えの魅力も含んだよしこですね!

画像5

実際にソフビを色々なとことで撮影しているんですが「よしこ」はそのソフビの独特な魅力がかなり強い事もあり意外とどんな場所でもなじんでしまう凄さがあります。あえてお洒落なカフェとかでとってもそのギャップがよく見えてしまうという撮るスポットを「よしこ色」に染め上げてしまう魅力がありますね。

YouTubeでも詳しく話しています♪

素敵なソフビ作家さんたちを紹介していきたいと思います。コンセプトやキャラクターが出来あがった背景など、作品とともにご紹介。ソフビは単なるおもちゃの枠を超えてアートやインテリアとしての魅力もありますので、それそれの個性を放つアートソフビ作家さんたちの話をまとめています。

ソフビやフィギュアの販売はこちらのT-BASE JAPANから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?