見出し画像

スカルチュラさんといえば大ヒット作、歩行食中植物ウツボガエルとガイコチュ剣士。どハマりするギミックに相性抜群なガイコチュ剣士。

スカルチュラのウツボカエルと、ガイコチュ剣士のご紹介です。オリジナルフィギュア屋スカルチュラさんです!

スカルチュラさんといえば大ヒット作のウツボガエルが有名ですよね!もうガイコチュ剣士とウツボガエルのセットがあれば無限に遊べるといっても過言ではないくらい楽しい作品です!

C1828.00_00_34_34.静止画022

人気のウツボカエルですね!またアイデアが!やばいですね!

まさにアートソフビならではのオリジナリティ溢れる魅力的な作品ですね。

今回のご紹介ソフビはこちらなんですけども。

ウツボとカエルのソフビですね!

あとは、ガイコチュ!こちらも非常に可愛い!

C1828.00_00_02_12.静止画016

両方とも超人気の作品ですね!一見関連性がなさそうに見えますが実は抜群の相性を誇る作品です。

スカルチュラさんは好きなものはおもちゃと骨!と言っていますから、この面白いギミックとガイコチュはまさにですね!

この組み合わせがまたいいんですよね〜。

めちゃめちゃクセになるソフビですね!

早速作品を見ていきたいと思うんですが、

ウツボカエルとガイコチュですね!

この造形の作りが最高ですよね。中に何か入れることができるんですが、中の塗装が剥がれないように、もともと緑の素体ですかね?使われていて、剥がれにくい工夫がしてあるところも細かいところですよね。

見事にカエルとウツボカズラが融合したデザインのアイデアが最高ですね!特徴的なぱかっと開く口のデザインの蝶番部分までもがしっかりソフビで成型されているところにも驚きです。あとは目が別パーツにしてあったり、しっぽに見立てたウツボカズラの蔦のデザインなど魅力的な要素がぎっしり詰まっていますね!

C1828.00_00_12_35.静止画017

C1828.00_00_22_23.静止画018

C1828.00_00_24_23.静止画019

先日のデザインフェスタのツイートを拝見させていただきましたが、ゼリービーンズや硬貨などを食べるウツボカエルということで中に入れていましたね!

ウツボカエルもさまざまなカラーが出ているんですが、クリア素体などは特に、中身が見えるので、中に何かを入れるとそれが見えてまた違って見えるのがいいですね!

遊び心があるというか、遊べるんですよね!

素体の使い方がとにかくうまいのもポイントですし、クリアやラメ系素体の彩色センスも抜群なんですよね!

この足と、ウツボのヘタに見立てた尻尾が3点でしっかり支えられているので、しっかりと立ちますね!

で、口を開けた時のバランスも全然問題ないですし、口が半開き状態で途中で止まったりするので、細かく造形されてる感じがめちゃくちゃいいですね!

ソフビだといい感じに口の開け具合が調整できますのでデザインと素材との相性も抜群ですね。
自由な開け具合に調整できますのでいろんな物やキャラクターを口の中に入れて遊べるところがめちゃくちゃおもしろいです。

で、このガイコチュが丁度すっぽりとお腹に収まるんですよね!

または、操縦しているかのように途中で止まっていい感じに収まるので、

このウツボカエルとガイコチュはぜひセットで遊んで欲しいですね!

そして、創作品でキャンドルウツボカエルも作られていましたね!

ソフビではなくて、キャンドルとしても制作されていて、

TwitterでUPされていたんですけどね。

キャンドルウツボカエル口の中のガイコチュの頭が埋め込まれていて、ロウでできているんですよね!さらにはガイコツが暗闇で光ります。

キャンドルアーティストの方とのコラボ作品のようでしたが、また、そう言ったアイデアがめっちゃいいんですよね!

ウツボとカエルで、このウツボの中に色々入れることができるのと、様々な創作品としてウツボカエルとガイコチュとを組み合わせることによりまた表現方法が広がっていますよね!

C1828.00_00_29_58.静止画020

C1828.00_00_31_46.静止画021

このガイコチュがまたそういった、役割から見てもサイズ感とか造形とか、すごくいいんですよね!ピンで見てもすごく欲しくなります。ガイコチュをたくさん集めてもかなりいい感じです。

レゴフィギュアのようなかわいらしさがありますし、ガイコチュの様々なカラーリングが発売されていますよね!

あとはガチャガチャですよね!

VAGもミニウツボカエルで出されていますし、あとは「おさんぽカエル」ですよね!めちゃめちゃカラー出てまして、これはコレクションしてしまいますわーって感じの中毒性がありますね!

この二種類のカプセルトイでも手頃にスカルチュラさんの作品が堪能できますよね!

実際に、数集めている方いましたからね!

いやー集めちゃいますよこれは。

YouTubeでも詳しく話しています♪

ソフビ買うならT-BASE!!

※アプリで抽選発売もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?