見出し画像

【ソフ研 彩色編 vol.3】(前編)彩色の達人のペインターネットの伊藤さんに登場して頂き、最初に出てきた疑問をぶつけてみました。

【塗料とエアブラシ】

T-BASE TV ソフ研!塗装編!ということで、ソフビの塗装に関して研究していきたいと思います!

スクリーンショット 2021-11-08 13.26.11

今回は・・・

いくつか疑問点が出てきまして、

① 塗料と塗料スプレーの違い
② 口径0.4mmはどうなの?
③ 糸が出る
④ たまに塊が噴射される
⑤ ダブルアクションの力の入れ加減
⑥ エアブラシを吹く距離
⑦ 筆塗り(目入れ)はどうやるの?

まずはこの7つの疑問を明確に解決していきたいと思います!

ソフビの彩色といえば、彩色モンスター!ペインターネットの伊藤さんに教えて貰おうと思います!今回はエアブラシと塗料につて、実技を交えながら聞いていきたいと思います。

ソフビを塗ったり、造形したり、作ったりと、ソフビに関して興味がある方はぜひ!

スクリーンショット 2021-11-08 13.26.22

スクリーンショット 2021-11-08 13.26.56

YouTubeでも詳しくやっています。

ソフビ買うならT-BASE!

※アプリで抽選販売もやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?