見出し画像

新しくもあり、懐かしくもあるスイングトイズのソフビ!これぞTHE★ソフビ!と思える魅力。

このうさぎさんといえばスイングトイズさんの作品のスイングバニーです!

ヒューマンロボットさん原型による可愛いサイズのソフビフィギュアですね。

森の動物たちによるJAZZバンド編〜と言うことで、今回はスイングトイズさんを紹介していきたいと思います!

6インスタ画像のコピー

スイングトイズさんは下北沢にあるトイショップをやられていますね。オリジナルソフビをはじめ、他の作家さんのソフビや、キャラクターアイテムなどもアメトイアイテムも扱っているショップです。

画像2

オンラインショップもありますので、どこにいても購入は可能です。

そしてその下北沢にはスイングトイズの白神さんがオーナーをされているグッドバイブスバーもあります。こちらにのソフビやアメコミアイテムが飾られているので楽しい空間ですね!

グッドバイブスバーでレッドシャークの近藤さんと、スイングトイズの白神さんとでお話を聞かせていただけて対談させていただけましたので、そちらも除いてみてください。

そんなスイングトイズの白神さんが手がけるオリジナルソフビがこちらです!

スイングバニー!になります!

画像3

スイングバニーはお洒落でかわいいですよね!

スイングバニーは造形だけ見てもかなり可愛いですね!

ガシガシと持ち運べて遊べる造形なんですよね。

また、このジャケットと蝶ネクタイの衣装がいいですね。

で、塗装がシンプルなんですよね!直球勝負的な。

このフォーマルな衣装がポイントなんですよね!まるで昔にTVで見たことあるかのようななじみのあるデザインがいいですね~。やはりお店のマスコットキャラクターであるだけあってアメトイテイストが魅力な作品なので無塗装でも鮮やかなカラー作品とかめちゃくちゃお洒落だな~って思いました。

この、スイングトイズさんで発見したんですが、このカラーリングが様々な場所や自然と合うんでよねー!

画像4

画像5

画像6

スイングバニーやスイングベアたちが並ぶといい雰囲気なんですよね!これはスイングトイズの白神さんもいっていたんですが、最終的にはJAZZバンドを組みたいといっていたので、それ聞いて確かに!って思いましたね。

そのイメージにぴったりなソフビですね。

YouTubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?