見出し画像

5万円前後でコスパ最強な中古楽器シリーズ!【ベース】Bacchus/バッカス・グローバル・シリーズ HWL5-CUSTOM24

バッカス・グローバル・シリーズ(Bacchus GLOBAL Series)型番:HWL5-CUSTOM24のご紹介です。

『5万円前後でコスパ最強な中古楽器シリーズ!』をやっていきたいと思います!

いつもはおもちゃやブランド品をやっていますが、今回は『楽器』です!

楽器専門のスタッフに協力してもらい、『5万円前後でコスパ最強な中古楽器シリーズ』をやっていきたいと思います!

今回は楽器専門スタッフのカエデくんに協力して頂き、バッカスの魅力を話していきたいと思います!カエデくんは楽器全般やオーディオなどを専門に仕事をしています!中でも楽器関連は元ミュージシャンということもあって知識豊富です!

そして、今回『5万円前後でコスパ最強な中古楽器シリーズ第一弾』は、バッカス・グローバル・シリーズ(型番:HWL5-CUSTOM24)を解説していきたいと思います!ベースですね!

OP演奏.00_04_41_11.静止画005

価格を超えた完成度の高いバッカスグローバルシリーズ、HWL5-CUSTOM24MGでございます。

イケベ楽器さんのスペシャルオーダーモデルです!
Bacchusって実はシリーズも豊富なんですよね、ユニバースシリーズ、グローバルシリーズ、クラフトシリーズ、ハンドメイドシリーズとあります。
今回紹介するベースはグローバルシリーズ。国内の本社工場の製作ノウハウをフィリピンに設立した工場へそのまま移植現地の職人と技術を共有する事で、国内生産に限りなく近い品質を実現しつつも抜群のコストカットを実現したラインナップです。

OP演奏.00_01_18_16.静止画002

トップはキルトメイプルラミネートです。バックはマンゴー。マンゴーってあまり楽器で聞かないですよね。実は楽器との相性がいいのです。
コリーナやマホガニーに近いと言われており、マホはハイミッドよく出る印象ですよねもちろんそこが特徴なのですが、マンゴーはマホより少しハイミッドが抑えられ低音域とのバランスがいい為扱いやすい。

ネックはメイプルで指板がローズウッドです。
コントロールは2ヴォリューム、トレブル、ベースの4つです。

カラーはピンクですね。全然男性でも使える感じのピンクです。かっこいいですね。そして本機は5弦ベースです。最近5弦ベースの使用者が増えてきて購入を考えている方も多いと思いますのでそのへんもチェックしてます。

①購入を決めるポイント

・ビビリはないか → いまのところネックも安定していてビビリや音づまりはないですね。

・ヘッドの軽さ → 5弦モデルになるとヘッド落ちも気になるところです。こちらは本当にバランスがよくてスルスルのストラップつけても全然ヘッド落ちしないです。すごい!

・保証書付きかどうか → ユーズド品ですが、保証書は残っていないですね。メーカーロゴ入りのソフトケースは付属します。

②このバッカスグローバルシリーズが『5万円前後でコスパ最強な中古楽器』たる所以。

→触ってて思ったのですがつくりがいいですね、ネックもよく手になじみます。フレットの処理もしっかりされていてナットも牛骨なのでピッチやチューニングが安定しますね。
サウンドバリエーションも豊富なので本当にコストパフォーマンスに優れている印象です。

OP演奏.00_05_27_59.静止画001

おもちゃ屋さんのトイズキングとメンズブランド屋さんのリアルクローズ をやっていまして、その中で「楽器」も実はかなり専門的にやっています。

こういった形で、中古楽器シリーズでの情報も今後発信していきたいと思います。

YouTubeでは実際に軽く演奏も含めて話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?