見出し画像

レッドシャーク!最新作「マッドコブラ」限定カラー2種(T-BASEカラー+限定カラー)のご紹介!凶暴なソフビが登場!

きましたきました!マッドコブラ!

今回はレッドシャークさんですね!

柔術家であり、ソフビ作家の近藤さんのブランドレッドシャークですね!

ブラジリアン柔術家でありながらソフビ作家であり、そして素敵なお父さんでもある近藤さんですね!

ご紹介のソフビはこちら!

柔術片目クマ!クレイジーブル!チビ柔術ファイタークマ!シャメロット!

そして、マッドコブラ!です!非常に盛りだくさん!

C1702.00_00_26_34.静止画001

レッドシャークさんもキャラクターデザインの幅が広いですよね!そして柔術家という事もあり作品の9割が柔道着きていますね!

そうです!さすが柔術作家さんですね!

この中で、、マッドコブラが最新作ということで、T-BASEにて先行発売させていただけることになりました!ありがとうございます!

こちらのマッドコブラですが、オレンジカラーの懐かしい道着!しかもT-BASEカラーのオレンジ!こちらがT-BASE限定カラーで、こちらの、ブルーとイエローはヤマシロヤさん限定カラー!の2種を発売させていただきます!

C1702.00_01_40_57.静止画002

レッドシャークの作家近藤さんについては以前対談動画を撮影させていただきましたので、そちらもチェックしてみてください。

今回は、レッドシャークといえば道着ソフビ!道着ソフビといえばレッドシャーク編〜!ということでやっていきたいと思います!

と、いうことで今回は新作も含めて、レッドシャークさんのソフビのご紹介です!

いや~めちゃくちゃ強そうな作品とめちゃくちゃかわいい作品のギャップがいいですね!そしてなによりも最新作を限定カラーで、しかも先行販売させていただけるなんてめちゃくちゃ嬉しいですね!発売前の作品をご紹介させていただくなんてめちゃくちゃありがたいです。

まず最初に新作の

マッドコブラです!

C1702.00_04_10_05.静止画003

やはり新作のマッドコブラはギミックに対しての造形の仕様がホント素晴らしいです。この首が伸びるギミックがめちゃくちゃおもしろいんですよね!首の蛇腹になっている部分が穴にちょうどひっかかるんでちゃんとひっかかり、ほんとに伸び縮みしてあそべちゃうんですよね!対談動画でもおっしゃられてましたがやはり遊んで楽しめるって部分はかなり意識されているのではないかと思います。そしてTベースといえばオレンジという事でオレンジの道着といえばやはりこれですよね!レッドシャークさんの作品の関連性のもたせ方も素晴らしいですね!ヤマシロヤさんカラーもイメージカラーがクリアブルーと鮮やかなイエローでめちゃくちゃかっこよく仕上がっています

この柔術シリーズすごい人気なんですけども、アニマルシリーズかな...と思っていたらコブラが来ましたね!しかもギミック付き!

アニマルシリーズからの引き続きで強そうなのがやっぱりいいですよね!

では次に、

アニマルシリーズの柔術片目クマ!クレイジーブル!チビ柔術ファイタークマ!です!

C1702.00_06_13_02.静止画004

C1702.00_06_11_43.静止画005

C1702.00_07_03_10.静止画010

真骨頂のアニマルシリーズですね!

こういった何か彷彿とさせるカラーリングいいですよね!

こう並べてみると圧巻ですね!マッドコブラも入れたりして!ブル強そうだしなーとか思いながら。コブラ首伸びるしなーとか。。この3体誰が一番強いのか?みたいな。。

ほんとそうですよね!どのキャラクターもめちゃくちゃ強そうですよね!3体とも共通デザインの道着である事がまたシリーズとしてコレクター心をくすぐりますし、頭、腕、足パーツが違うだけでこんなに雰囲気変わるんでおもしろいですね!

その中でのチビ柔術ファイターがまた可愛いですね!

柔術ちび片目クマ!ですね!

元々のこちらの柔術片目クマをアートジャンキーさんがデザインして誕生したのがちび片目クマ!のようですね!

柔術くまの幼少期をイメージされた作品な ので右目の傷やかけた左耳は面影がありますね!それにしてもこんなかわいい子があんなにゴツくなるんですねw

そしてちび片目クマのヘッダーデザインはアートジャンキーさんのお弟子さんのモモオさんが描かれています。

最後にシャメロットちゃんですね!

C1702.00_07_53_36.静止画012

シャメロットちゃんのこちらのクリア素体にピンクを施してあるのが、

以前コラボさせていただけたシャメロットちゃんで、この帽子はアートジャンキーさんの三つ目が入っていますので、トイズキングとレッドシャークさんとアートジャンキーさんのコラボカラーとなります。

また、シャメロットちゃんは雰囲気全然違いますね!

この猛獣たちの中に一輪の花が。。。的なめっちゃ可愛いソフビです!

同じ作家さんがつくっているとは思えないくらいギャップのあるかわいらしい作品ですよね!
シャメロットちゃんもとても人気で頭にかぶる物で雰囲気もかわりますし、あとデビルマン、シレーヌ、ラムちゃんなどモチーフにするキャラクターチョイスのセンスがほんとに素敵です!

色合いも可愛いですよねー!

こういったクリアも合いますし、濃い肌色も南の島のシャメロットちゃん!みたいな感じですごくいいですね!

レッドシャークの近藤さんは以前撮影でも「自分の作り出した作品は自分の子供」とおしゃっていましたし、ソフビはおもちゃなのでガシガシ遊んで欲しいし、楽しんで欲しいとのことで作品を作られていますので、ぜひ一緒に遊んでみてください。

YouTubeでも詳しく話しています♪

ソフビ買うならT-BASE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?