見出し画像

いい人で終わる人

おはようございます
今日は、いい人で終わる人についてお話しします。

いい人とは
あなたにとって、何でも否定せず
言うことを聞いてくれる人だと思いますが

いい人は、自分が気に入られる為に
自分が優越感に浸りたい為に
多少のリスクを背負っても
何でも言うことを聞いてしまいがちです。

しかし、
少し考え方を変えたら、あなたは利用されている巻き込まれているだけという
少し歪んだ考え方もできます。

その巻き込まれているそのものが
今ほんとに必要か、やりたい事なのかを
見極めないと、軸のない
なんでも言う事を聞いてくれるロボットになります。

案外、そんな事ないって思いがちですが

結構いい人になりすぎて
自分を見失っている人はいます。

まずは自分の軸を掲げた上で
いい人になる事が良いと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?