見出し画像

【間取り公開】最強の「平屋プラン」

こんばんわ。

今日も暑すぎる一日ですね。


最強の平屋プランとは

最近「住宅業界」ではコロナ以降に「平屋」がトレンド入りしています。
2階は使わずに「アパート」や「マンション」みたいに1Fのみで生活をしよう。という流れになっています。

階段などがないので部屋のみで構成されているので「廊下」を排除出来るのですごく「コンパクト」に出来るのでその分コストも下げられるとうものになります。

ただ、平屋事態は「比較的最近のトレンド」なので「若い方」向けの平屋ってどんなものなのか分からなくないですか??

ローコストの「平屋」ではなく「住みやすさを追求した間取り」の一部を公開したいと思っています。



上記の間取りで30坪です。

例えばUA値が0.3で耐震3が基本性能としても
2000万程度で実現可能です。

特にこだわるべきところは「家事」です。

みなさんは仕事から帰って来てからどんな家事をしますか??

思いついた「家事」を試しに上の間取りでやってみてください。

今の「不満点・課題」を解決出来ていないですか?

それが出来ていればそれが「最強の平屋プラン」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?