勇者けいぞうの特別定額給付金の使い道


特別定額給付金についていろんな意見がある中で

「右から来たものを左へ受け流す」で一世を風靡した

ムーディー勝山さんを思い出しました




特別定額給付金の詳細は総務省公式HPからご覧ください


医療崩壊を防ぐために10万円を右から左に受け流します!


おかげさまで勇者けいぞう一家は生活ができそうなので
医療現場の最前でまさしく一所懸命・一生懸命取り組んでいらっしゃる方々に
必要な医療資材を提供するためのクラウドファンディングに

10万円を右から左に受け流します!

とはいえクラウドファンディング を利用するということは
その運営主体への手数料分は受け流しきれないのはわかっていますが

まさしくクラウド(群衆)の中から「医療崩壊を防ぐッ!」と
思っていただける方が一人でも増えることを期待して
クラウドファンディングに10万円を受け流します


「右から来たものを左へ受け流す」ように

「国から来る予定の特別定額給付金を医療現場へ受け流す」

というだけです


ということで!

ゆいマスクプロジェクトのクラウドファンディングに
特別定額給付金10万円をそのまま受け流しました!


スクリーンショット 2020-04-26 7.30.31



画像2



金は天下の回り物


我が家の家族の定額給付金のうち
ひとまず医療現場の崩壊を防ぐために
自分自身の分だけは先に受け流します


とはいえ
生活に必要な食料品などを手に入れるためには
お金は大事です


他の家族の分は食料品などを購入する分にあてる予定です



綺麗事は言ってられないです


とはいえ

自分自身の生活に使うことも
結果として地元のスーパーなどの収入になり
それがそこで一生懸命働く人の給料になり
そこで働く人が購入する食料品や生活必需品の支出となり
それが地元のお店や企業の収入になり・・・


まさしく金は天下の回り物


(出典:故事ことわざ辞典)

金は天下の回り物とは、金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているものだから、今はお金が無い人の所にもいつかは回ってくるという励まし。




ゆいマスクプロジェクトの詳細はこちらからッ!

画像2



支援はこちらから クラウドファンディング
https://yuima-okinawa.jp/project/detail/623


メンバーによる県立中部病院の現場ドクター・感染症看護師との情報交換。
https://note.com/yukihiro100/n/na993a8dc5ed7


医療機関の情報はこちらにどうぞ。
https://forms.gle/LqmkQDuKvQQjBRTe6


FBページ
https://www.facebook.com/yuimask.project


人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!