見出し画像

Instagramの運用について

初めまして。note初投稿となります!

このnoteでは、MUPウサギクラス(以下MUP)で学んだ事をアウトプットしていく場としますが、単純にアウトプットするだけではなく見ていただける方に実践しやすい方法でお伝えする様に頑張ります🔥

今回はMUPのMonth1 Week1の1番最初のアウトプットになります。

内容は【インスタ準備】

MUPで学んだ事をアウトプットする場の1つとして、instagramを開設します。

Instagramを極めると言うより、このカリキュラムで目的とされている事は【個人で営業提案出来るようになる】と言う事だと感じています。

以前竹花さんが"価値が付くのはサービスや商品ではなく提案"とおっしゃっていてとても体現されてるなとおもいます。


では早速instagramの本格的運用についてアウトプットしていきます。

まず、なぜInstagramを運用するのでしょうか?
・ブランディングのため
・クライアントからの信頼のため

自分を表現出来るInstagramはブランディングには持って来いですね。


そして僕が注目したのはクライアントからの信頼です。
例えばTwitterなどでアイコンの無い人からフォローがきてもフォローバックする気になりませんよね?それと同じでInstagramやFacebookなどのSNSを運用してない人は仕事の場に置いても少し違和感が出てしまいます。


なのでinstagramの運用は大切なんだと私は認識しております。

Instagramの価値が分かったところで
どのように自分のInstagramをつくればいいのか?そこを解説していきます。

・ターゲット選定

・プロフィール選定

・リンク編集


今回はこの3つをアウトプットしていきます。

とても大切な基本スキルになります。

まずターゲット選定

ターゲット選定はどのような人をターゲットにInstagramを運用するのか?を決めていきます。

これがないと軸のないブレブレの誰も見ないInstagramになります

ターゲット選定では

人物像


を決めて行きます

人物像とは(年齢、職業、趣味)ここを決めるのが良いなと私は感じました。


次はプロフィール選定です。

プロフィールとは自己紹介のコメントが残せる欄のことになります。

プロフィールを書く場合のポイントは

・箇条書きにする
・権威性を示す
・URLを貼る


ここで書きたいことは
・箇条書き
・権威性

について話します。

まず箇条書きです。

簡潔に言うと箇条書きに自己紹介を書きます。
簡単ですよね?

自分の特徴や好きな事プロフィールを箇条書きにして書きます。

ここで重要な事が1つあります。それは

3〜5個に収める

という事です。

箇条書きで完結かと思いきや、沢山箇条書きが有ると見にくいですよね。

次に権威性について。

こちらは自分の強み誇れるところを書くと言う感覚でいいと思います。竹花さんは世界に自分の会社があるとか人よりズバ抜けた特徴がありますがそれがある人は少ないのでズバ抜けた特徴がない人(僕もです笑)は自分の特徴、人が体験した事ない自分の価値を書くと良いと思ってます。

最後にURLですがオススメは

Linktreeというサイトです

https://linktr.ee/

使い方はこちら↓

https://sumaraku.blogspot.com/2018/02/linktree100.html

このリストLinktreeでじぶんのSNSをまとめましょう🔥


こんな感じで今日は終わろうとおもいます!

noteの他にもSNS沢山やっているので是非Check✔️お願いします🤲

じゃあバイバイ〜

僕のLinktree↓

https://linktr.ee/Sap_a




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?