海

フォトバッシュ広め中デザイナー

ユウト

「ゆっさん」という名前で活動している熊本出身のマルチデザイナー。WEB会社・ゲーム会社・出版会社を経て、今に至る。絵本作ったり、オリジナルキャラクター作ったり、LINEスタンプ作ったり、百科事典サイト作ったり、農家をプロデュースしたり…。色々してきました。そんな私が今一番したいこと!それは「フォトバッシュ」を広めたい!!

「フォトバッシュ」を広めたい!!

海

まずは、このイラストを見て頂きたい…。このイラスト、私が描きました!あっ…。いえ…。作りました!なぜ今、言い換えたかというと、一切絵を描いていないからです。このイラスト実は…。

写真

写真を加工して作りました。15枚使用しています。完成イラストをお見せするとすごい画力と勘違いされます。なんか嘘をついていないのに嘘をついちゃった気分…。どうにかしたいなぁ…と考えていると、あることが判明します。私のこのイラストの作り方、「フォトバッシュ」というらしいのです!!

写真を使ったイラスト「フォトバッシュ」

「フォトバッシュ」とは複数の写真(Photo)を組み合わせる(Bash)イラスト作成技法のことです。ウィキペディアにも載っていない超マイナー技法になります。「フォトバッシュ」を知った私に1つの夢が生まれました!それは、「フォトバッシュ」をWikipediaに掲載されるくらい有名にすること!そうなれば、このイラスト「フォトバッシュ」で作りました!が通じるようになります。あっ…。自分でWikipediaに書けばいいじゃんというツッコミは無しでお願いします…(笑)。 

ゆっさんの公式サイト


この記事が参加している募集

自己紹介

🐙たこ焼き食べたい…