見出し画像

青森駅

この写真のビミョーな通路 意外と好きでした(笑)

古い駅舎の跡地に商業ビルが建つとか…🏢

海のすぐ近くに駅があって なかなか ステキな立地だと思うけど 商業ビルか…💧

長ーいホームもあるし 鉄道ファンの為にも何か活かせないのかなぁ
とか 妄想してしまう😅

大宮にある鉄道博物館的なね…

お店のお客さんに
青森駅ってどうなの❓️駅前は栄えてるの❓️ 新青森駅は❓️
と聞かれ
う~ん😅
となってしまった💦

私が住んでいた頃は 新町は大賑わいな時代で サンロード青森の方は家も施設も少なく こっちの方が失敗だと思ってたんだけど まさかの逆転でしたな😥

新青森駅はキレイだし好きだけど 駅周辺は寂しすぎて これから何か出来るのかな❔と 期待と不安があります

青森は車で移動が当たり前なので 住んでる人はわざわざ駅に集まるのかな…❔
お金のかかる駐車場に入れてまで…

埼玉に比べたら駅前のパーキングも めっちゃ安くて 私は喜んでたけど 住んでるとしたら 買い物するなら イオンとかヨーカドーになるかも💧

美味しいものがたくさんあって
四季が美しくて
ねぶた祭りがあって
人が温かくて

とてもステキな青森🎵

だけど 地方のまち作りって難しいんでしょうね

そもそも 電車を利用するのが日常じゃないところは 駅前が賑やかになること自体が厳しいのかも😥

しかし 青森駅が廃れようとも 駅ビルが建っても 私は青森に帰りたい‼️
住みたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?