見出し画像

本当に移住するとしたら…

ちなみにこの写真は 合浦公園の砂浜です
曇ってたから 色悪いですね…💦

今回は 息子と結構マジに話してました 移住のことを…🏠️

お店を出すなら…
どこかで働くなら…
大学はどうするか…
バイトはどこで…
賃貸か購入か…
アパートか一軒家か…

などなど…

理想は 自分のお店を青森でも出したいけど 私は働ければどこでも何でもいいと思うタイプ
知らないことを覚えるのも楽しいし いろんな人と知り合えるのも楽しい 全て人生の1コマと思うと 嫌なことや苦手な人も 割りとスンナリ受け入れられる😁👍️

だから 職には拘りはないのですが…

あっ‼️ そりゃ収入は多いに越したことはないです(笑) きれい事だけじゃ食べていけないしね~
でも 豪勢な暮らしを望んでるわけではないので ごくごくフツーな感じで😊

な 話を お店のスタッフに冗談で言ったところ 大真面目に大反対されました❗️

必要としてくれている人がいることは とても幸せだし励みになります😢
素直に嬉しい💕

しかし… 皆は ご両親と同居したり 車で10分で実家だったり…

私の根底にある気持ちは共有出来ないものだろう

結婚した時に 父も母も
会えるのが少なくなって当然 死に目に会えないと覚悟はしている
とは言っていましたが
今の私には 父のことは後悔ばかりなので どうしても母に会っていろんな話をしたいと思ってしまうのです

自己満足で 勝手に罪滅ぼししている気分なのかも知れないけど
母は一人しかいないし 86歳という年齢を考えると 有り余る時間があるわけではないのは明らかで 後悔を少しでも減らしたいんですよね~😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?