見出し画像

一夜明けて…(青森にて)

昨日は予定時間より早く到着して 順調に青森の地を踏みました❤️

市内は 日陰に少しだけ雪が残っていましたが 想像以下でひと安心💨

ただ 風の冷たさはハンパない😱💦
冬ですよ❗️冬❗️
けど 地元の人は意外と薄着…

バスを降りてホテルに荷物を預け 朝ごはんのために アウガという市場の中にある食堂へGO🎵
前回のリベンジです👍️

アウガまでの間もほぼ人とすれ違わず アウガに入ってからも お客さんがいない‼️
私と息子の貸し切り状態…
食堂は準備中と出ていて誰もいない…

息子と市場を一回りして外に出ました

今日土曜日だよね❓️ まだ午前中だよね❓️

と言いながら 大好きな工藤ラーメンさんへ向かいました。

ここまで人のいないアウガの市場を初めて見ました💧

コロナの影響大ですね😥

商売をしてる人はこんな状況は本当に大変❗️

観光地… 特に地方でのこの状況は 聞いていたより酷くショックでした

私の周りにもたくさんいる 飲食店のオーナーさん達は 協力金バブルに沸いてます

車を買ったり 旅行に何度も行ったり 引っ越ししたり…
中には 闇営業して協力金もらってる強者もいます

ずっと不公平だと思ってましたが 昨日は憤りより 悲しさの方が大きかった😢

とっても複雑な気持ちでの 夢にまで見た青森スタートでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?