見出し画像

いがめんち

青森の郷土料理です

各家庭での味があるのですが 昔から市場にある惣菜屋さんなどにもあって イカ以外の具が違ったり 揚げたもの 焼いたもの 衣をつけて揚げたもの など いろんな味があります
今はスーパーにもお料理屋さんにもあり それぞれの味で 帰省のたびに楽しんでます❗️

私は スーパー ユニバース のいがめんちがお気に入り❤️

今回は 弘前の虹のマートという市場に初めて行き(昔父と行ったことあるかもだが…)
本場❓️のいがめんちを食べました🦑

コショウがきいていて キャベツも入ってちょっとフワッとしてました
一個が大きいけど フワッとしてるので重くない
美味しい💕

何故か オシャレな味だと思ってしまった(笑)

で ユニバースでいがめんちを買い 昨日のお昼に食べました

これも夢の 自宅で青森飯🎶

あぁ ステキ😍

おやつには これも絶対に買って帰る 青い森

し・あ・わ・せ 😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?