見出し画像

パートナーでいること。


僕はよく『主夫』と呼ばれます。

と言いますもの僕は個人事業主で仕事の時間が不規則でありますので、平日の昼間に自宅で過ごすことが多いからです。
社会の仕組みはまだまだ『共働き』に優しくなく、日常生活の雑務は平日の昼間にするようになっています。

銀行に行き、お金の管理をすることから、買い物に行くことまで、もちろん土日でも可能ですが、安売りは平日の午後だったりします。
ウチの妻は会社勤めでありますので、残業も多く中々スーパーに行く時間もありません。

チラシを見るのは好きです。
新聞より熱心に見ている節がありますね(笑)
そんな風に、しっかりとチラシをチェックして買って欲しいものを指示します。

我が家のヒエラルキーは
妻→猫→私
の順番ですので、もちろん従います。

ここから先は

1,722字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?