思春期が終わりを迎えたあの日

おはようございます。


今回とり上げましたのは(まったく旬の話ではありませんが)こちら。

当時、僕は高校の入学式でこれから新しい生活がスタートするという初日にこのニュースで出くわしてかなりショックだったのを覚えています。
当時、生放送のワイドショーだったと思いますが、速報でニュースが入ってきて読み上げようとするMCが絶句したのが印象的でした。
その後、僕の周りも含めてパニックのような騒ぎになりました。
そりゃそうです。そのセンセーショナルなことで今にして思うとネットが無い時代で当時の僕は救われたように感じたほどです。今のようにSNS時代となったら書き込みは以上に加熱していたと思います。


今、すっかり年を重ねてもいろいろと思う事はありますが、とても気になるのはコメントですね。
ひとつの事件、数多の視点。
『羅生門』も驚くほどのそれぞれの視点からの書き方は、いっそ真実など消えてしまってもいいような勢いです。


真相などに興味のある人は、もしかしたら居ないのかもしれません。
それらも含めて、未来を感じられなくなってのことなのかもしれません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd5ee99e904e590eee3d142894ca9b48a95a11d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?