見出し画像

大改変!!劇的ビフォーなうアフター☆

 
 
 
※この話は実話を盛りに盛ってキョンシー飯にしたお話です。そしてかなりテケトーに書いてるので、何かいろいろ間違いとかあると思いますがスルーしてください。さらにテケトー過ぎて特に面白くもサスペンス風でも何でもない残念な感じに仕上がってます。
 

※ご本人許可を得て掲載しておりますが、万が一にも違うルートと思われるところからの転載等を見つけた時は……

ただでは済みませんよ? ←
 
 
 

チャララ〜チャラララ〜……(以下省略
 
※BGMは、皆様各々あの曲を脳内でご再生ください。尚、ナレーションは加藤○どりさんのお声でご想像ください。
 
 
 

***
 
 

2018年初秋の頃──(確か)。

帳国に、ヴェニスの商人か、はたまたアラブの商人か、良くわからないけどアレを被ったひとりの男が降り立った。

その頃、某・帳会民の集まる中では、タダノタヌキを名乗る帳民が、『あ〜(他人様の顔で)お化粧の練習したいなぁ』とほざいておりました。
その話がどこでどうしたのか、男の知るところとなり。

「You、やっちゃいなよ?」

(画像編集の)匠 から興味ワコワコ……あ、や、力強い後押しを受け、

「やってください。構いません」

そう男からの許諾をも受け、

「そ、そうですかぁ?……じゃ、じゃあ……」

と、ここに調子こいた似非・匠が敢然と立ち上がったのでした。

(※あのテーマ曲が流れる ←各々、脳内再生願います)

似非・タクミタヌキが原料の調達に入りました。素材は大切です。

まず、入手したのがこちら。

画像1

降り立った男そのままの写真。
素材としてはこれ以上ないけれど、何と言うことでしょう!何かあったとしたか思えないラクガキされた跡が!

これではこのまま化粧(けわい)を施すのはムリ……似非・匠は考えます。

ならば、と似非・匠、男から過去の写真をせしめることに成功!(勝手に取ったとも言う)

画像2

(※肖像権保護のため、原本の全体像は伏せさせて戴きます ←却って怪しい)

この写真を似非・匠はどうするのでしょう!?

似非・匠、この写真をおもむろに……

画像3

くり抜きました!お顔の色が悪いですねぇ〜……あ、や、しかも……

画像4

こちらの元写真をもくり抜きました〜!

画像5

そしてくり抜いた写真を合体させました!
でも、これじゃあ顔色は悪いのに首は血色感アリアリで怪しいだけです。
しかも顔の向きはこっちの方が合うのに、うまくハマらない微妙なニュアンス!(オデコが被り物の上に出てるのは別!)

画像6

ああ〜!ここで似非・匠、仕方なくやはり顔の向きを戻し、ムリクリの調整を掛けて来ました!
しかし、以前として顔と首の色は違和感あり過ぎのまま!
これではまるで、顔の化粧の色がやたら濃ゆい売れないアジアン☆スターの逆バージョンでしかありません!

画像7

けれど、似非・匠もこのままでは終わらせません!
首部分にも微調整を掛けます。

画像8

何とも(何かと微妙に)自然な感じに仕上げて来ました。ここからが山場……似非・匠の腕の見せ所です!

普段、自分の顔はほとんど手抜きメイクな似非・匠が……

フルパワーのフルメイクを施して行きます。
息も止める勢い。すると……

ああ〜!
何と言うことでしょう!



































































画像9

そこにはヒゲまで施された『聖なる人』が!

(クライマックスで流れる穏やかなテーマ)

かくして、天上から聖なる音色が流れ出し、再び信者が続々と集い始めます。

(画像編集の)匠の元で修行を積んだ似非・匠の、初めての大仕事は無事に終わりを告げたのでした。
 
 
 
 
 

***

 
 
 

※クリスマスまで出すの待とうと思っていたのですが、今日が『どなたか』の一周年記念ということで急遽投下しました。
おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?