スランプ中の模様。

仕事の繁忙がようやく落ち着き始めた…と思いたい。

少しずつ時間が出来はじめたので、そろそろnoteの更新も再開したいと思いつつ、あれこれ書いてみるも…

筆が進まない。
話を纏めきれない。

しばしリハビリが必要なようだ。


雀魂はじめました。

始めたのは3月後半。
同時期に始めたフォロワーさん達は次々にレベルアップしていく中、見事に置いて行かれている。
ただでさえ鉄雑魚な上に、ほとんど打てていないので仕方ないのだが。

ところで、麻雀ゲームをする方々に聞いてみたい。

打つ時にBGMとか流しますか?

私は流したい派。

最初は推しのプレイリストを流していたが、そちらに気を取られてしまうのかイマイチ調子が悪かったので、打つ時は封印する事にした。
その後は大体ボカロメドレーを流している。

3連トップ中に流していたのは、プロセカ曲のインストメドレー。
かっこ良くて逆にテンションは上がるのだが、歌詞が無い分集中しやすいのかもしれない。


点数計算だとか。
牌効率だとか。
ちゃんと勉強してみようかな、って仕事中は思うのだが。
いざ帰宅すると、そんな気力は失せているのが今の悩みである。