見出し画像

雪のヤジリン❄早解き大会の内容と注意事項

雪のヤジリン❄早解き大会とは

ゆき❄/Yu-riがTwitter上で行う「ヤジリン」というパズルの大会です。TwitterID→@Yuyuki1112

雪のヤジリン❄早解き大会は2種類あります
・雪のヤジリン❄N大会
16×16の大きさで難易度はたいへん~アゼン程度の問題
想定理詰めがあり、仮置きをしなくても解ける(軽い仮置きもあるが、脳内でできる範囲のもの)
回答受付時間は1時間

・雪のヤジリン❄H大会
19×19の大きさで難易度はアゼン~ハバネロ程度の問題
仮置き推奨(とんでもない量の仮置きはなるべく避けるように作ります)
回答受付時間は2時間

※あくまで難易度は参考程度でお願いします

大会の回答方法について

大会が始まる時間になったら、私のTwitter上に回答先フォームがツイートされます。TwitterのIDが必要なので、先にコピーをしておくといいと思います。
大会の回答受付時間が過ぎた時点で回答フォームは締め切ります。
タイムとは、大会の始まる時間からこのフォームを送るまでの時間であるので、パズルを解いた時間とは異なります。順位もこのタイムに基づいてつけるので、大会に参加して順位を競いたい場合は、大会の始まる時間には待機して頂けると幸いです。

回答フォームはこんな感じ
Gmailアドレスは私には届かないので安心してください

百聞は一見に如かずっていいますよね!!
回答フォームの1例です⬇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxC0kyPeA4ZxPFOk8PgyaG2ZR2slIUkgRd-9kJEdBpOrmFgQ/viewform?usp=sf_link

(ちなみに答えは1)

大会の結果発表について

送られた回答を集計終わり次第、Twitterに優勝者及び正解者全員のTwitterIDとそれぞれのタイムを載せます。
すなわち、大会に参加した時点でTwitterのIDを私のTwitterに記載することを了解するということになります。ご理解ください。

さっきのフォームにチラッと書いてありましたが、総当たり防止のために、同じTwitterIDで複数の回答があった場合、一番最初に送られた回答のみ有効とさせていただきます。

大会に使用した問題は、集計が終わり次第Twitter上に投稿する予定です。

⚠️大会の注意事項(めっちゃ大事)

・ヤジリンを解くソルバー、プログラムを使って回答するのは禁止です。もしそのようなソルバーやプログラムを使って回答したことが発覚した場合は失格とさせて頂きます。

・複数のアカウントで回答を総当たりで送信したり、適当に数字を打ち込んで送信することはおやめください。

・もし、大会の問題に複数解や答えが無い場合はTwitterのDMで連絡してくださるとありがたいです。実際に大会の問題が複数解や答えがなかったことが発覚した場合は、Twitterで大会を中止することを告知します。

・大会が終わるまではTwitterにヒントや解答図を載せないようにしてください。

その他

Q.大会が終わったら解答図をTwitterにのせてもいいの?
A.構いませんが、画像に警告などを付けてワンクッション置いていただけると助かります。今からとくよ!って人が見ちゃうと悲しいので…

Q.大会のハッシュタグは?
A.#雪のヤジリンN大会 #雪のヤジリンH大会 のハッシュタグをつけてツイートとして頂けると喜んで見にいきます!

Q.ところでN大会とH大会のNのHってなに?
A.ノーマル(Normal)とハード(Hard)の頭文字です!いい感じの名前が思いつかなくてこうなりました!!覚えやすいよね?ね?

Q.大会問題に時間内に正解したらなにかあります?
A.褒められます。はい。

Q.じゃあ優勝したら?
A.もっと褒めちゃう。


ここまで読んで頂きありがとうございます!!
色々書いてますがまとめると、
大会するよ!!!たのしんでね!!!ってことです(?)
たくさんの方に参加していただけるととても喜びます!
ぜひチャレンジしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?