見出し画像

【幼稚園受験】我が家の面接解答

幼稚園受験でよく聞かれる質問、

・志望動機
・躾、教育について
・休日の子供との関わり方
・どのような人間に育ってほしいか
・両親の仕事について
・親が両親から受け継いだこと

などなど、みなさん対策されますよね。
我が家もこれらはお教室の模擬面接でも聞かれ、万全に対策して臨みました。

しかし、実際には
これらの質問は一切聞かれませんでした。

我が家が実際に聞かれたこと。
例えば

『お母さまの出身校に通わせなくてもよいのですか?』

『共働きで忙しいのになぜあえて幼稚園受験しようと思ったのですか?』

かなり鋭い質問でした。
面接は願書に沿って行われます。志望動機など既に願書に記載してあることは聞かれなくても当然です。願書を見た上で興味を持ったことに関して質問されるのです。

我が家がこれらの質問にどう答えたか、お見せします。
身バレのリスクがあるため有料記事とさせていただくことをご容赦ください。

ここから先は

1,110字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?