見出し画像

自分の想い描いた世界を創る/行く手を阻む恐れや焦りを言語化し、昇華させる。

私の創りたい世界は

みんな温かくて、どんな自分でいても安心できる。
個性発揮して、やりたいことをあちこちで体現してる。
出来る事を出し合ってフォローし合える。
そんな優しい世界を創りたいです。創ります。

そのためのお話し会を7月19日にやります。
で、お知らせです。

自分と繋がり世界を創るお話会 の場所が変更します。

淡路文化会館 ⇒ 自宅 です。
時間等の変更はありません。

住所等の詳細は、お申込みの際にお知らせします。

申込フォームこちらhttps://docs.google.com/forms/d/1RcGuEFDxMdf7eExmknl5QoAqjUdlORPKCAgYrl9BcKY/edit

このお話会をやるぞ!!と決めた時
なんとなく、7月19日にしよう!!と思いました。
イイ感じで進み、参加したい!という方もおられて
わーい♡

そしたら・・・この日、終業式でした。
しかも、午後からは子ども会恒例の夏祭り。

お話し会の時間とバッチリバッティング。
どうしても、送迎に行けない。

子どもたちだけで何とかしてもらうか。
もう大きいんで、そんなのも可能です。

歩いて学校から帰り、昼ごはんを食べ、歩いて会場へ行く。
車にさえ氣をつけてれば、きっと大丈夫。
お弁当作ってたら何とかなる。

子どもたちも、できるって言ってる。

それでも、もうアワワしています。

こんな状況でお話し会したら、きっと集中できない。
これは、子どものためではなく、私側の問題です。
母子分離ができてないわー苦笑

まぁ、それはさておき
このお話会は、自分と繋がり世界を創るお話会 です。

まずは私が
どんな世界を創るかを体現しなくちゃ説得力がない!

どうしたいを我慢し、せっかく来られるからと氣を使い
子どもの心配をしながらでも、予定通りにできるだろうとは思います。
子離れのタイミングやー!ってね。

でも今、どうなったら、快適に、落ち着いて、安定して
私がお話会ができるだろう?と考えた時

時間の変更、日程の変更、そのまま続行・・いろいろ考えたけど
場所を変更するのが得策でした。

我慢して、氣を使って、自分の想いを抑えてまでするメリット
があるとしたら何だろう?

怒られたり、嫌われたりして、
離れてしまうことを恐れてたことに氣づきます。

それホンマ?
その思い込みどこから?

と、ここまで自分と対話したのち
参加される皆様へ相談してみます。

めっちゃ嬉しい、近くで話せる、事前の確認ありがとう。
などなど、ありがたいお返事いただきました。

いい意味で、思い込みが裏切られた瞬間です。
ご快諾ありがとうございます。

意識がどこに向けてるかで
私たちの世界は創られています。

私の創りたい世界は
みんな温かくて、どんな自分でいても安心できる。
個性発揮して、やりたいことをあちこちで体現してる。
出来る事を出し合ってフォローし合える。
そんな優しい世界を創ります。

こうやって1つずつ、チャレンジしていくと
創りたい世界は、体現されていくのがわかります。

今回の私のように、恐れや焦りは幻です。
言語化して昇華してあげると喜びます。
認めてあげることが大切です。

あなたはどんな世界を創りたいですか?
ぜひお話会で聴かせてくださいね!!


申込フォームこちらhttps://docs.google.com/forms/d/1RcGuEFDxMdf7eExmknl5QoAqjUdlORPKCAgYrl9BcKY/edit


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!