見出し画像

めぐりフェス№001のお知らせにAI画像を使ってみて、氣づいたこといろいろ。

6月29日・30日に開催する
めぐりフェス№001のイメージがあります。

素晴らしく素朴で洗練された食材を
お鍋の中に入れる。
ひとつひとつが素晴らしいのだから
合わさったら、どんな化学反応が起こるだろう。

出展者さんの想い、来場者さんの想い。
1人1人の喜びをめぐらせるフェス。
それが、めぐりフェス№001です。

でね。
実行委員として手伝ってほしい!と
今は一緒に動いてくれてる皆さんを口説く際
今の話をもっと長く熱弁しました。

つたない絵を描いて。

楽しそうなイメージは伝わるって皆さん行ってくれました・・がw

私はとにかく絵が下手くそなんですよね。

まぁ、特に今まで困ることもなかったけど
今回ほど、絵が上手かったらと思ったことはなかった。

そんな中
情報誌に掲載してくださる話が浮上。
しかも締め切りが明日!という。

なんとかせにゃならん!となり。
教えてもらったのがAIです。

すごいよねーー。時代の流れってのは。

文字を打ち込んだり、
イメージ図を添付するだけで
勝手にイラスト描いてくれるのよ。

ただまぁ、時間があれば
永遠遊べるのだけど

指示の出し方がまずいと
思った通りのイラストにならない。

詳しいスキルももちろんだけど
どう願うか?の方が大事。

5W1H
鍋の色は何色?
多くの人ってどのくらいとか
皆の想いや行動、そんなのも全部指示しなくちゃいけない。

当然といえばそうだけど
より具体的に明示するほうがイメージに近くなる。

ということだよね。

あら、これって引き寄せの法則とか
新月のお願い事とかにも似てるよね。

ということで
何とかつくったAI画像がこちら。


dan5月号に掲載されています。



で、そのあと
もう一度、AIに指示しなおしたのがこちら。

今はもうこっちがしっくりきてる。
チラシ掲載に使っています。


AIのサイトはこちらを使いました。

5W1Hは基本。
多くの人ってどのくらい?
皆さんどんな想いで、何してるのか

具体的に明示すると、イメージに近くなるよー。

めぐりフェス№001
Instagramアカウントはこちらです。

フォローお願いしまーす( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?