見出し画像

想いと喜びがめぐる/めぐりフェス№001・レポート❶

先週の土曜・日曜と
めぐりフェス№001が開催されました!!

雨もあがり、お天氣も応援してくれた2日間でした。

手書きの看板でお出迎え。


講堂内の様子。
だんだんと賑わってきました


飲食・ワークショップ・ヒーリング・セッション系と分けています。
花とメイクで、とっても素敵で綺麗に。テンション上がるよね。
娘も一緒に。私の後姿もとってもゴージャスでしょ。
舞台上では、出展者さんの想いを伝えていただいてます。
遊楽食房のブースは、お茶がテーマ。
≪体に潤い 心にはお茶≫としました。

試飲しながらのお茶の説明は、味と香りに説得力が伴います。
お茶はほぼ完売。

茶葉と製造工程の違いをお話します。皆さん興味津々でした。


隣で、烏龍茶会を時間限定で開催。
めっちゃ香り高い烏龍茶は宮崎産。


黄金色が中心の黄金茶会だねって話で盛り上がり。
29日お店番の由紀恵さんは京都から応援に駆けつけてくださいました!
たくさんお世話していただきました。ありがとうございました!



今回のこのめぐりフェスでは、
出展者さん同士の繋がりを持ってもらいたかったんです。

何より個性派揃いで、専門性の高い方々だから
きっと共通点はあると思っていました。

表現してるものが違うだけで
突き詰めると、行きつく先は同じだと思うから。

皆さんそれぞれで繋がってくださったようで嬉しいです。

こうやって書くと
すべて順調だったように見えますが

何人の方が来てくれるか、
各店舗の売り上げは、元が取れるのか、
楽しんでもらえるか

そんなところにばかり意識が向く時期がありました。

氣にすればするほど、心配は募ります。

でもそれは、元々の想いからズレてるサインだと氣づき
都度、軌道修正しながら当日を迎えました。

元々の想いとは、私の原動力です。

その原動力は

自分の創るこの場所で、飲むお茶で、絶対に人を元氣する。

絶対にハイパワーなエナジーを感じ、生きる活力にして帰ってもらう。

想いと喜びがめぐると、必ず、元氣がリレーする。


この視点でおれない時は
自分が疲れてるか、エゴにつかまってるかどっちかでした。

自分だけがしんどい・・
誰もこの労力をわかってくれない・・

そりゃそうだ、ちゃんと伝えてないからな!!
言わなくてもわかってもらえるなんて、赤ちゃんじゃないぞと。

どうしようもなく辛くなった時、応援を求めました。
ここに困っている、助けてほしい、と。

そしたら元氣が復活しました。

主催の私が元氣じゃなくちゃ。
変なものを伝染させてはいけないのです。

誰しも、元氣をもらえる人に会いたいよね。
そして、その元氣はまたリレーションで続いていきます。

めぐりフェスは、想い・喜びをめぐらせます。
元氣をリレーします。

出展者の皆様からも
楽しかったとご感想をたくさんいただきました。

大成功です!


他の出展者さんのご紹介は
また写真を入手してからにしますねー。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!