見出し画像

2024年6月発売気になる🎮

メジャー所も踏まえた色々調べ。
あくまで私の気になるゲーム調査なのであしからず。

<メジャー>
06/12(水) KINGDOM HEARTS <Steam展開>
06/14(金) モンスターハンターストーリーズ <フルボイス版Switch,PS4,Steam>
06/14(金) モンスターハンターストーリーズ2 <PS4>
06/20(木) Scars of Mars <Steam>
06/21(金) エルデンリングDLC 『SHADOW OF THE ERDTREE』
06/27(木) ルイージマンション2 リメイク <Switch>

<インディー> ※Steam調べ
06/01(土) Lake Minnewaska
06/03(月) 道筋
06/04(火) たき火のそばで (Fireside)
06/05(水) Rolling Hills
06/06(木) Doodle Adventure of Chameleon
06/07(金) Golf Bash: Online
06/07(金) Savage: Ultimate Boss Fight
06/07(金) Star Stuff
06/08(土) Ells Tales: Egg
06/09(日) Kamaeru: カエルの楽園
06/13(木) スナフキン:ムーミン谷のメロディ ⇚ CS展開 Switch
06/14(金) SunnySide ⇚ 先月より発売日変更
06/17(月) Deathless
06/19(水) #BLUD
06/19(水) Nebula Flow
06/19(水) Thalassa: Edge of the Abyss
06/20(木) Rusted Moss ⇚ CS展開 Switch,PS5,XBoxX|S
06/20(木) ナツノカナタ beyond
06/20(木) Murky Divers
06/22(土) Button Pop
06/24(月) Uncover the Smoking Gun
06/25(火) Until Then
06/25(火) フラグメント 蔚然の成長物語
 
6月予定 CLONY
6月予定 Chained Together
6月予定 Chained Together
6月予定 CyberCorp
6月予定 Galactic Glitch
6月予定 Messy Up
6月予定 My Museum: Treasure Hunter
6月予定 Time Treker


メジャータイトル所感

エルデンリング DLC 『SHADOW OF THE ERDTREE』
6月の話題をおそらくすべて掻っ攫っていくであろうタイトル。
発売日は21(金)、その日は休む人が多くなるのではなかろうか。
今から復習する褪せ人も沢山いるはず。人を惹きつけるフロム作品は本当にすごいと思う。…あれ?ブルプロちゃんの大型アプデってその翌週では🤔

Scars of Mars
今月のお前はインディー作品か?枠。リアルタイムRPGというジャンルだそうで、敵の攻撃をこちらの隊列盤面で動かしながら回避し、攻撃も任意のタイミングで当てていくというリアルタイムに動く盤面で忙し忙しと動かし続ける面白い戦闘で、探索もローグライクっぽさがあり、Demo版を楽しめた作品。今月の紹介作品だな~と思いつつも調べるとアクワイア作品。
アクワイアは…インディー側じゃないよなぁ(ヽ´ω`)


挙げたインディータイトル一覧。(CS展開対象を除く)
画像のリンクで該当Steamページに飛びます。
※発売日、タイトル順



Lake Minnewaska

  • 1人用

  • Lake Minnewaska is a narrative driven first person fishing game. Fish, explore, and uncover the secrets of Lake Minnewaska as you guide Sosa's journey in becoming a better father.

  • 日本語対応:×

  • Demo版:無


道筋

  • 1人用

  • 静かな町 目的地はただ一つ 家族を救うために

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


たき火のそばで (Fireside)

  • 1人用

  • 『たき火のそばで』は、旅とその後の休息を描いた、心温まる物語体験です。キャンプファイヤーで友達を作り、物々交換やおしゃべりを楽しみながら、絆を紡ぎ、穏やかで魔法に満ちた世界を探検しましょう。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


Rolling Hills

  • 1人用

  • ロボットのシェフとしてお寿司をふるまいましょう。『Rolling Hills』は居心地の良い村でレストランを経営する人生シミュレーションゲーム。料理の腕を高めながら、友達を作り、材料を購入し、お店を拡張し、住人たちの人生をより良い方向に変えましょう!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Doodle Adventure of Chameleon

  • 1人用

  • 《変色竜童繪冒険》は手描きのアートスタイルで横スクロールプラットフォームジャンプゲームです。絵画の世界では、あなたは少年の絵筆から生まれた変色竜を演じます。少年の空想に満ちた奇妙な世界で、おもしろくて可愛らしい変色竜は自由に色を変え、情熱的に冒険します!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


Golf Bash: Online

  • 1~?人用(オンライン)

  • Golf Bash: Online is the ultimate golf showdown where friendship takes a swing! In this silly party game, grab your clubs and prepare to battle it out throughout a round of golf.

  • 日本語対応:×

  • Demo版:無


Savage: Ultimate Boss Fight

  • 1人用

  • MMORPG風のボスバトルを体験できるシングルプレイ・アクションゲーム。 多くのボスがあなたの前に立ちはだかります。 攻撃に隠された謎(ギミック)を解き明かし、攻略法を見つけて、勝利を目指しましょう。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


Star Stuff

  • 1人用

  • あらゆるプレイヤーが楽しめる、戦術のオートメーションとリアルタイムアクションが宇宙で合体!銀河のスター工場でエンジニアとして働こう。お手伝いボットをプログラムして、一緒にパズルを解いたり、工場を稼働させたり、ついでに宇宙も救っちゃおう。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


Ells Tales: Egg

  • 1人用

  • Welcome to the survival horror clicker! Try to save a chicken egg and at the same time your life.

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Kamaeru: カエルの楽園

  • 1人用

  • 『Kamaeru: カエルの楽園』はミニゲームで遊んだり生息地を飾り付けたりしながら、カエルを育てるリラックスした農業シミュレーションゲーム。湿地の生物多様性を再生しながら、カエルの保護区を作り上げていこう。さぁ、今すぐ『Kamaeru』の世界に跳び込もう!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


SunnySide

  • 1人用

  • この現代的な農業・生活シミュレーターで、スパーキーが失われた記憶を掘り起こすのを手伝いつつ、日本の片田舎にて平穏を手に入れましょう。サニーサイドで活気ある農場を築き、新たな人間関係をはぐくみ、自らの幸せを追い求めましょう。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有

先月発売予定からの6月への変更作品


Deathless

  • 1~4?人用(オンライン)

  • デスレスは、アクションローグライトジャンルの協力ゲームです。友達とともに敵の無限の波と戦いましょう!激しい戦闘に備え、厳しい決断を下してください。敵の攻撃が進行する毎に、運命と戦闘の結果が決まります!独自の能力と戦略を活用しましょう!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


#BLUD

  • 1人用

  • 友達を救い、ヴァンパイアの脅威を撃退し、恐怖のフィールドホッケーの新入生トレーニングを生き延びよう。#BLUDはアクションRPGとエネルギッシュな90年代のカートゥーンを融合させた、明るくてヘンテコなアニメ風ダンジョンクローラー。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Nebula Flow

  • 1人用

  • Nebula Flow is a music game where you follow the melodic trail charted by your dog across colorful pixel art landscapes. Stock up on notes to power your canine companion to the end of each song!

  • 日本語対応:×

  • Demo版:無


Thalassa: Edge of the Abyss

  • 1~?人用(オンライン/オフライン)

  • 『Thalassa』はタラッサ号沈没の謎を解き明かす1人称視点の心理ドラマです。かつての仲間たちを襲った悲劇の真相を知るため、海の底に沈んだ船の中で答えを見つけましょう。悲しみに満ちた海の底でひも解かれていく人生と喪失の物語をお楽しみください。

  • 日本語対応:○×

  • Demo版:有無


ナツノカナタ beyond

  • 1人用

  • ──終わってしまった世界の夏、少女はあてのない旅をする。通話を介して終わってしまった世界を共に生きるアドベンチャーゲーム。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Murky Divers

  • ~4人用(オンライン)

  • 協力プレイの潜水ホラー。プレイヤーは放棄された水中研究所から、雇い主の失敗した実験のあらゆる痕跡を消去しなければならない。潜水艦を操縦して乗組員たちと一緒に潜水し、全ての死体を排除しよう。だが注意せよ、深淵には恐ろしいものが蠢いている…

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Button Pop

  • 1人用

  • Button Pop is a 3D Tower defense game fused with Button mashing chaos. Construct the deadliest defense strategies by unlocking powerful traps and turrets across a variety of terrains, while building your very own button with the rewards of your adventures!

  • 日本語対応:×

  • Demo版:有


Uncover the Smoking Gun

  • 1人用

  • 没入型推理アドベンチャー「Uncover the Smoking Gun」に飛び込もう。手がかりを見つけ、証拠を解析しますが、そこで止まってはいけません。容疑者と向き合えば、些細なことからも真実が解き明かされます。情報が収束し、驚くべき真相が明らかになるのを見届けましょう。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


Until Then

  • 1人用

  • 運命的な出会いが連鎖反応を引き起こし、マークの人生を根底から覆す。人々が姿を消し、記憶がおぼろげになっていく。この冒険物語でマークと彼の友人たちと一緒に隠された真実を追及し、手遅れになる前に急いで謎を解き明かそう。

  • 日本語対応:×

  • Demo版:有


フラグメント 蔚然の成長物語

  • 1人用

  • 『フラグメント 蔚然の成長物語』は、意識の流れ系生活シミュレーションゲームです。とある小さな中国の町で、蔚然という女の子が生まれました。父親として、あなたは生活の重荷を負い、愛する娘を大人まで育てなければなりません。彼女はおとぎ話の王国から出て、あなたの支えになれるでしょうか?

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


CLONY

  • 1人用

  • 重力のある2Dパズルゲームです。自分の頭上にクローンを作ることができ、黄色いボタンをすべて同時に押せればクリア。 リラックスしながら、自身のパズル力を試してみてください。

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Chained Together

  • 1~5?人用(オンライン/オフライン)

  • 地獄の深淵から、友人たちと鎖で繋がりながら、多様な世界を通じて登っていきます。シングルまたは協力プレイで、頂点を目指してそこで何が待っているかを発見してください...

  • 日本語対応:×

  • Demo版:無


Messy Up

  • 1~4人用(オンライン/オフライン)

  • "Messy Up"は、多忙な飼い主の注意を引くためにペットたちが家を荒らすマルチプレイヤーゲームです。様々なメカニクスを使用して大混乱を引き起こすか、悪戯好きなペットを捕まえるための飼い主としてプレイしてください!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


My Museum: Treasure Hunter

  • 1人用

  • 『My Museum: Treasure Hunter』へようこそ!自分の博物館を修復し、探検に出かけて遠い国の展示物を手に入れよう。才能を活かして古代の遺物を修復し、史上最高の展覧会を作り上げよう!

  • 日本語対応:○

  • Demo版:無


Time Treker

  • 1人用

  • 2 Dピクセルトップアングル射撃ゲーム。 操作スキルの異なるヒーローは、異なる武器とプラグインを組み合わせて、自分の武装流派を使って、絶え間ない戦いを通じて、過去に戻り、世界を救う! プレイヤーQQ群:469563452

  • 日本語対応:○

  • Demo版:有


インディータイトル所感
この中から選定してPick Up動画を作成を作成しております。
エルデンリングDLCの影響がコチラに来ているのか、もしくは私にぶっ刺さる本数が少なかったのかそんなに無いかな?と思った6月。

Savage: Ultimate Boss Fight
某14をプレイしたことがある人なら多分わかるであろうギミックが盛り込まれているらしい1人で2キャラを操作するMMOレイドバトル風の戦闘システム。Demo版はそれなりに前から公開されており、難易度はシビアだったと記憶している作品。タンク側は必殺技だけ防いでいれば良いのかと思ったけど通常攻撃も防いだほうが良いなどやるべきことは多い。敵は召○獣っぽいナニカだったりするのだけれど、私は14未プレイ者なのでDemo版のバトルでも繰り出される大技をやられて覚えてを繰り返していた。長めのやり直しが苦じゃない人向けだと思う。

Nebula Flow
幻想的な世界観、ゲーム性、BGMやSEといろんな要素が目を惹くゲーム。
上下の移動に加えてジャンプやらコインやらとっさの判断が難しそうなことに加えて🐶との距離も考えなければいけないシチュエーション。
音ゲーだから慣れるともう覚えていったりするのだろうか🤔

以上、2024年6月の気になるゲーム情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?