見出し画像

シングルマザーになった理由その2

前回の続きの話です。

入籍後に、問題が待ち望んでいたのが
元旦那の義母ですね。
その義母は、中々の手強い人でした。
もはやこの人のせいで家族が崩壊したのも
過言ではないです。
その義母は、顔合わせの時にドタキャンを
繰り返し挙げ句の果てに電話で会話する
という失礼極まりない人でした。
私の母は、中々のご立腹でした。
以後母親同士一回も会う事が無かったです。
入籍したのも、こんな状況だったので
元旦那の義母には話さずに入籍をしたもの
ですから、激怒されましたね。
それから家探しが始まって新居が決まり
暮らし始めました!最初はそれなりにお互い
楽しく住んでいましたが、ある日を機に
楽しい生活が一変に覆すことになるのです。

実は元旦那の義母は毒親でして、
必然的に電話やLINEの通知があり
元旦那の自尊心を貶すようになり、そこから
元旦那は仕事行かなくなり無職が続きました
夜の22時くらいに義母とその友人が家にきて
その友人が来るのは謎ですが😅
車検払われないなら、車を取り上げるといい
車のキー返せと言いに来たのです。
しかも私妊娠中期から後期に差し掛かる時期でしたので正座もさせられ、頭を下げたら車検やら
なんやらをどうにかしたる!と言われて
お宅の息子や義母がした事やのに私まで
謝らんといけないのか?と思いましたが
早よ帰って欲しかったので、その場では
謝りました。全然腑に落ちてません。今でも😂

それからというもの、宗教信者なので
相談もなしに仏壇みたいなものを家に
おき、毎朝唱えなさいと言われたりと中々
精神的苦痛でした。思い出すだけでも頭痛い。
それからというもの悪縁が続きました。

まだまだ話は続きます。この話はまた
次の投稿で話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?