見出し画像

自由に長文を書く場所を手に入れました。

初めましての方は初めまして。
魔族で社畜なVtuberの桃泉ユウです。
★YouTube★
https://www.youtube.com/channel/UC5mbgO1LbIb47f1R1Nh6Xwg?view_as=subscriber

★Twitter★
https://twitter.com/yuuooizumi

★SHOWROOM★
https://www.showroom-live.com/momoizumiyuu

このたびnoteを始めてみました。
今までTwitterで自分の意見をつらつらと書いていましたが140文字で足らず複数にわたって長文ツイートをしてしまうのが心苦しかったり、長くなってはいけないと簡素にするあまり言葉が足らずきつくなってしまい、変な誤解や杞憂を生んでしまっていたので、いっそのこと長文を書いてもいい場所を作りました。

基本的にひとり言をつぶやく場所です。
自分の活動の思うところや感情、Vtuber業界の事、気持ちが向いた事をつらつらと書いていきます。
ひとり言なので自分勝手に個人的な意見を書きます。
共感の言葉も、見た人の感想、反対意見も正直いりません。
「こういう事をユウちゃんは考えてるのねーほえー」
くらいで見て下さい。
残念ながらおそらくそれ以上の情報はないでしょう。

noteを開設する前、FANBOXとどちらにするか結構悩みました。
FANBOXを開設してるVtuberの友達にもどんな感じ?って聞いたりしたんですが、FANBOXはそのVtuberの特別でスペシャルなコンテンツ、重大発表の先行公開、未公開情報をあげる、などなどサプライズも含んだ前向きでハッピーな記事が主になる、いわゆるファンの方が喜びそうな内容にするのがいいと教えて頂きました。
記事を無料公開したり、金銭の発生有無にかかわらず基本は前向きコンテンツを投稿する、というのがFANBOX自体のイメージっぽいです。

そこを踏まえると私がこれから書こうとしている事は真逆までいかないまでもすべてが前向きな記事にはならなさそうだなぁ、と思い消去法でnoteを選びました。(決してnoteに厳しいイメージがある訳ではありません)

さっきも言った通り、ひとり言をつぶやく場所です。
時系列や前後記事の関係性、更新日など一切ありません。
好きな時につぶやきます。お金も当然取りません。
雑誌のどこかの1ページに1/6のスペースに書かれている、なんの人かわからない人が書いたエッセイやコラムを美容室で髪を切られながらぼー、と見るような感覚でお楽しみ頂けたら幸いです。

そしてもし私の書いた話で何か心が打たれましたら、YouTube配信でスパチャするなりBOOTHで何か購入頂いた時にブーストして頂くなりご支援頂けたらとても喜びます。
いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?