見出し画像

PCメガネは2個を使い分けるのがオススメ!

※はてなブログより移動※


こんばんは。
フェイクスイーツクリエイター ユウミンカフェです。

本日の記事は…PCメガネは2個を使い分けるのがオススメ!
という記事です。
PCメガネ…ブルーライトカット効果のあるメガネです。


目は作家の資本!裸眼のままパソコンやスマホを見たりPhotoshopで作業したりしていませんか?
長く、歳を重ねても制作を続けるためには
若い頃から目を大切にするのが大切です。

昔と違い現代は「制作をしているだけ」ではダメで、SNSの更新に多くの作家さんが多くの時間を費やしていることでしょう。
その時に必要になるのがPCメガネです。


ブログの文章を書く・SNSを更新するときは濃い色のものを


※ブルーライトカット効果がより高いPCメガネ

私は基本的に液晶が苦手なのでこれが手放せません(汗)
「ただブログの文章を書くだけ」
「編集済みの画像をSNSに投稿する」
など、色味を気にしない動作の場合は「よりブルーライトカット効果のある」メガネを使用しています。

Photoshopで画像編集をするときは普通のメガネと同じくらいの色味のものを

上記のようなブルーライトカット効果の高いものはかなり茶色味を帯びているのでPhotoshopで画像編集する際は向きません。
そのため、色味に関わる作業の際はブルーライトカット効果はあるけれど普通のメガネに見えるようなものを使用しています。

いずれもヨドバシカメラで購入しました。
最初は色味の薄いメガネオンリーで使っていたのですが、液晶が苦手なのでどうにも頭痛がひどく、2個持ちしたらすごく良かったので。
濃い色の方が特にオススメです。普段+仕事でメインに使っています。

まとめ


・作家活動をする人はPCメガネはマスト!
・さらに2個を使い分けて目に負担をかけないようにするのがオススメ!

ではまた。


ご覧くださいまして、ありがとうございました。

2019年10月6日 フェイクスイーツクリエイター ユウミンカフェ

【アメブロ】


【ホームページ】


【ツイッター】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?